※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園の行事で踊りを踊らずに突っ立っていることについて、恥ずかしがり屋の性格かどうか気になる。同じような経験をした子どもが成長するとどうなるか知りたい。

うちの子、保育園の出し物で
遠足とか運動会とかお祭りとか...
踊りをおどるとき
輪の中にはいるけど
突っ立って踊りません🤦‍♀️

恥ずかしがり屋の照れ屋なのは確かです...
でもみんなが踊ってるのに
突っ立ってるから
目立つし、見てて面白くないです🫠

いま年少さんなんですけど
年少さんのとき
こんな感じだったお子さん今どうでしょうか??

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)
毎年1クラスに数名はそのようなお子さまがいらっしゃいます☺︎︎

お子さまによってそれぞれですが
私が関わってきたお子さまは年長さんの頃には踊るようになっています❁⃘*.゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はお友達と遊んでるみたいなんですが
    親がいる行事は親にくっついていて、お友達と遊ぶ感じとかもなくて...💦
    大丈夫なのか心配になります💦💦
    いまのお友達はだぁれ?と聞いても知らない~と言うけど
    今日○○くんが...とかあだ名で呼んだり会話の中にお友達の名前は出てきますが、なんだか心配で😂😂
    話すのも遅かったけど
    まだイマイチで...(´;ω;`)

    • 8月11日
  • みんみ

    みんみ


    保護者の方がいるときといないときで
    ご様子が変わるお子さまもよくいらっしゃいます(*^^*)
    普段はお友達と遊んでいるということでしたら心配ないと思います♪

    「知らない〜」というのは
    照れからかな、と思いました☺︎︎
    年少さんでしたらまだまだこれから成長されますよ✨️

    • 8月12日