※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
家族・旦那

実母の態度が気にくわないです‼︎実母は頑固です。自己中な性格で謝るこ…

実母の態度が気にくわないです‼︎
ただの愚痴ですが、よかったら聞いてください。

実母は頑固です。自己中な性格で謝ることができない、気にくわないことがあればすぐ不機嫌になり、周り関係なく態度にでます。

その日は訳あって仕事の為1日子供をあずかってもらっていたねですが、育休復帰から復帰しての久々勤務だったのでかなり疲れてました。
娘はばーちゃんが大好きなのですが、あれが欲しいといえばなんでも出てくる実家の環境が大好きで、実家に行くと超ワガママでイヤイヤもいつも以上に発揮します。
そんな疲れてる中、帰るのもいや‼︎お菓子もいや‼︎なんでもいやいや言ってる娘を見ると疲れもどっと増え、ついつい優しくなれなくなります。 そういうことないですかw?
そんなわたしの態度に実母はどうも気に食わなかったようで、『そんなにだるいなら娘ちゃん置いて帰れば?』と言いました。置いて帰ること自体にも不満は当然ありましたが、え?じゃ下の子は?見ないの?とかとも思ってしまいました。

結局は子供ら2人連れて帰りましたが、わたしに対し帰る時もご立腹だったようで孫にバイバイ言わずに見送りせず家に入りました。
そのあからさまな態度、孫に見せなきゃいけないんですかね?そこは大人として我慢するべきかなとか思っちゃいます。

実はそんな感じの事が1度だけでなく2度3度あるのですが、一つも直す気配がありません。
まだまだ小さくて状況がわからない時ならまだしも、大きくなってからもこの調子が続くなら本当疲れるし、実家にも行きたくなくなりました。


長々ありがとうございましたm(__)m

コメント

ザト

実家には一日いくらで預かってもらってたんでしょうか?
託児所などに預けるのと同じ金額で預けていたのであれば、お義母さんとケンカのようになっても仕方ないかと思いますが、そうでなければ、そもそもご自身の都合で預かってもらってる立場で、仕事もお母さんの為にしているわけじゃないですよね?それなら、仕事で疲れてたとしても、お子さんを預かってくれたお母さんに対しては、そんなこと言えないと思います(;´・ω・)
娘さんを置いて帰れば?と言ってくれたお母さんに対して、じゃあ下の子は?ってすごく甘えきってると思いますよ💦💦
この文章だけしか読んでないので、実際のところはどうかわかりませんが、お母さんよりyoccoiさんの方が自己中で…態度に出る、という部分に当てはまる気がしました。(>_<;=;>_<)。