※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子で、足や口周りに赤みや蚊に噛まれたようなあとがあり、おしりにかぶれがある。手足口病か心配。症状は痒みや痛みなし。元気で風邪症状なし。要相談。

発疹?赤み?何かわかるかたいますか😣

1歳5ヶ月の男の子です。昨日足に明らかに蚊に噛まれたようなあとがあるなーと思ってたんですが、今朝見たら足に赤み?がいくつか😣

関係あるかわかりませんが、、他には顔の口周りにぷつぷつが2つ(少し前からです)、おしりがおむつかぶれ?あせも?みたいになったのが今朝悪化しかけていたので薬を塗ったところです。

蕁麻疹のようにぼこっとはしていないし、水疱みたいな感じでもないです。本人が痒がったり痛がったりする様子はありません。
足や口周りなので手足口病かと心配しているのですがなんなのでしょうか😣💦

わかるかたよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

熱など風邪症状なにもなく、とても元気です😊

コメント

a

口周りです。
足とはまた違うようなぷつぷつです。

いとみ

蚊に刺されたようにみえます!

• a

a

ありがとうございます😣💕

足の赤い部分触ってみたら、本当まさに蚊に刺された感じでした!
    朝から一瞬出たくらいで基本家にいて蚊に刺されるときあったかなー?と思っていたのですが、蚊の可能性ありますよね!

蚊なら理由もわかって安心なのですが😣

蚊っぽいと言っていただけて安心しました😊ありがとうございます😊✨

• 8月11日