※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haz-Yuz
家族・旦那

義母の過干渉に悩んでいます。旦那の実家は車で4時間かかる距離で遠方で…

義母の過干渉に悩んでいます。
旦那の実家は車で4時間かかる距離で遠方です。
うちは子供が2人います。(4歳女、0歳女)

先日義母がFacebookを始めたようで、私に友達申請してきました。その時誤操作で私の友達にも申請しており、私の友達欄をチェックしていたのだと思います。
プライベートを全て見られるようで、保留のままですが一層の事Facebookをやめようかとも思います。

友達になるべきでしょうか?見られたくない(やましいことはないが)と思うのはおかしいですか?

コメント

ゆきち

おかしくないと思います💨
見てるだけで投稿してないなら、もうやってないことにしますw

• Haz-Yuz

Haz-Yuz

ですよね〜よかった、そう言ってもらえてホッとしました^ ^

• 12月6日
こじろう

絶対避けてください!
そんなの義理でも許可することないと思う!

• Haz-Yuz

Haz-Yuz

全て知らないと気が済まない人で困ってます。私が嫌だと思うのは間違ってなかったんですね

• 12月6日

いや、私なら絶対気づかないふりして友達になりません!
全然おかしくないです!!

プライベートを見られたくないし、facebookで繋がる必要が全くないですよね。

しかも友達欄チェックしてたなんて想像しただけで嫌ですね。

• Haz-Yuz

Haz-Yuz

私も気づかないふりでスルーしてるとこです。
    義母とは友達という感覚でいろいろ見て欲しくないんですよね。もうすでに見てるようですが…困ったものです

• 12月6日
りす

いや〜むりです!
facebookの記事は友達とただ遊んだ
だけの記事でも義母にはみられたくない
ですよね!
プライベート全て知られる気がしますね…
友達になっても公開範囲選べるんぢゃないですか?
義母にはみられないように!

• Haz-Yuz

Haz-Yuz

私も全く同じ思いです。公開範囲を選んでも夫(息子)と義理の妹が共通の友達なのでばれるのではないかと。
    監視されてるようで不快です

• 12月6日
sayapon

おかしくないと思います❗
SNSに対する考え方は人それぞれだと思いますが私は友人の一人に
何でも知りたい❗
と思う人がいて私の友達や旦那の学歴や職場のこと、交遊関係、すべてFacebookを関して調べたりしてました。
正直友人とはいえ気持ち悪かったです。
旦那の元カノのことも私は知らないのに知っていたり、自分の彼氏の元カノを調べてみたりなどされててよっぽど彼女は自分に自信がないのか?と思ったくらいです。

ある程度の検索癖は許されても行き過ぎはよくないです。
でもその行き過ぎかどうかを判断するのは本人ではなく周りだと思います。

質問者さんが不愉快に思うなら友達にならなくてもいいと思います。そこの判断基準は質問者さんがしてもいいと思いますよ😅

• Haz-Yuz

Haz-Yuz

そうですよね…あれこれ見られるのも不快だしましてや義母ですし。
    嫌なことは嫌でいいんですよね。

• 12月7日
ぽよぽよ☺︎

気付かないふりしてスルーします!!
友達申請送ったよ?と言われたら、ずっとfacebook開いてなくて放置してると言って友達には絶対なりません!!!

• Haz-Yuz

Haz-Yuz

私も現在スルーしてます。
    やはりみなさん同じ意見で何か安心しました。

• 12月7日