※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰省したら、4ヶ月の息子が泣き疲れて寝てしまいました。原因は場所見知りかもしれません。

実家に帰るとずっと聞いたことないくらいのギャン泣き。
生後4ヶ月の男の子ママです。

今日実家に帰省したのですが、息子が昼から今泣き疲れて寝落ちするまでずっとギャン泣きしてました😭 聞いたことないくらい大きい声で顔を真っ赤にして涙流して…😭
おっぱい咥えさせようとしても嫌がり、抱っこでもギャン泣きでした。ウトウトしてる時になんとかおっぱいは少し飲んでくれました

実家は里帰りでお世話になり、その後も月一で泊まりに来ていて、つい2週間ほど前も泊まりに来ていました。その時はご機嫌に遊んだり、いつも通り寝ていてくれたのですが…。

考えられる原因はなんでしょうか?場所見知りが始まったのでしょうか?😭

コメント

ママリ

場所見知り、人見知りですかね💦
上の子も四ヶ月入ったくらいからかなりやばくて実家なんてとてもじゃないけど近づけませんでした😵
そして実家に帰ることはなくなりました笑
帰る方が疲れるので😂
1歳頃には落ち着いてきたのでまた実家に遊びに行けるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

娘も今同じ感じです😥💦
場所見知りがすごいです( ; ; )
特に人の家がダメで、常に私の抱っこで半べそかきながらなんとか過ごす感じです、、、
1ヶ月前はご機嫌に遊んでいましたが、今は下ろすことすら出来ないです😂

ぽんちゃん

場所見知り、人見知りですかね🥺

A

私も現在実家に帰省中ですが、場所見知り人見知りすごいです。ずっと泣いてます。😢