※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の愚痴です。うちの夫は運転中に『信号変わったよ』や『この車線直進…

夫の愚痴です。

うちの夫は運転中に『信号変わったよ』や『この車線直進しか行けないよ』など、言われることを嫌がります。

信号待ちでスマホをいじっていて、青になったことに気付かずクラクションを鳴らされることもあるのですが、わたしが指摘すると不機嫌になるので気付いても言わないようにしてます。

しかし、わたしが運転中はお構いなしに上記のことを言ってきます。私は言われても特に気にしないですが、なぜ私には言ってくるのに、自分は嫌なのか聞くと
『自分はされたら嫌だけど人も同じとは限らない』『言われるのが嫌なら言えば良い』と言い返されました。

わたしはその言い分が意味わからないのですが、夫の中では筋が通っているらしく、理解できない私のことが理解できないと言われました。笑

こんなことで不機嫌になるなんて💦ブライドが高いのか、自己肯定感が低すぎるのか、こんなことでいちいち揉めるなんて、なんかもう疲れました🥲

コメント

🐰

自分がされたら嫌なことを他の人にするなって思うので、
私なら旦那に言っちゃいます

あと子どもが乗ってる時は危ないからやめてって言いたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね!
    自分はされて嫌だけど他人が嫌とは限らない、だそうです😳
    言い返す気力も失せました。

• 8月10日
がじやま

旦那さんがその態度なら
不機嫌になってもめちゃくちゃ注意します!自分が言っていいと言ったので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌損ねないように気遣いしてましたが、こんな態度なら馬鹿らしいですよね🥲

• 8月10日
はじめてのママリ

うちも似たような感じです。

だから極力、私は旦那が乗った状況では運転しませんwww
うるさいので。

逆に私も言われたら嫌なので言いません。
でも言ってきますけどねー

外食して旦那が飲むのでそのときぐらいですかね。
なのでなるべく近場でご飯行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が嫌なら相手にもしないですよね💦

そうなる状況を避けるのも一つですね👍

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

言われるのは不愉快だから、文句言うならここで降りてくれる??

って前の旦那に言ったことあります。

でも、モラ夫だったので全く聞く耳持たずでしたね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってやりたいです😅
    でもきっと逆ギレして後が更にめんどくさそうです💦

• 8月10日
サトリ

「嫌なら言えばいい」を逆手にとって「自分がされたくないことを私に対してするのが嫌だ」って言っておくのはどうでしょうか。嫌だと言ったんだからやめてねって😁本当に二度としなくなるのかは疑問ですが。
「自分がされて嫌なことを相手にすると、大抵の人は悪意を向けられてるように受け取るし、少なくとも私はそうだしそれが嫌だからやめて」と言っておいたら、次同じことがあったときに旦那さんの屁理屈が成り立たなくなると思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね!!
    性格的に言ったら言ったで不機嫌になってめんどくさそうですが、こちらが我慢するだけではやってられないので、言ってみます😁

• 8月10日