※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

産後8日目、子供のお世話で大変。体調も悪く、不安な気持ち。大丈夫か心配。

産後8日目
ひたすらおっぱいあげて、オムツ替えて、抱っこしての繰り返し…。産後の身体の調子もガタガタで痛み止め飲みながらorz

ご飯もまともに食べれないし、主人の帰りは深夜だし。今からこんな感じで大丈夫かなぁ。

子供はとても可愛いけど、凄く不安になります。

コメント

❤︎男女ママ♡

そんなもんだと思いますよー
家事なんかしなくても休む暇ないですよね

最初の2か月くらいはおっぱい丸出し生活でした
トイレさえままならなかったです

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    皆さんそんなもんですよね、安心しました。

• 12月6日

私も帝王切開で痛み止めを飲みながらでないと全然体が言うこと聞いてくれなくて辛かったです‥。
入院中から辛くて、かわいいとか思う余裕もなかったですね。
主人も同じく遅いので当てにできず、1人で頑張りました。
でも必ず少しだけど余裕が出てくるタイミングがありますよ。
まだ8日なら体はボロボロです。
今はそんな気持ちで大丈夫ですよ。

• なつみ

なつみ

帝王切開辛いですよね…私だけじゃないと思えて少し安心しました。

• 12月6日
まいぼーる

大丈夫ですか?
日本のママが通る道です。
ゆーっくりでいいです😁
不安な感情もここで吐き出して下さいね。
体の調子はどこが痛いですか?

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    みんなが通る道と聞いてホットしました。痛みは、膣が裂けたので抜糸出来なくてそこがつっぱった痛みや尿をするとヒリヒリ痛みます。。腰もすごい痛いです…

• 12月6日
mint

みんなそうやって育ててます!
なつみさんだけじゃない!
成長すればするだけもっと沢山
楽しみも増えれば辛さも増えます。
自信満々なママなんていませんよ!
私も毎日大変です。
苛々するし余裕がある時間なんて
全くありませんから( ̄Д ̄)ノ
ママになって8日目です。
大丈夫がんばりましょう!

• なつみ

なつみ

そうですよね、みんなが通る道ですよね。少しずつ慣れれたらなと思います

• 12月6日
あいまま

私も今同じ状態です。生後16日の男の子。
毎日毎日同じことの繰り返し、おっぱいあげても拒否られ、ギャン泣き。
不安で毎日毎日涙が流れてきます。
でも、必ず終わりがくると信じて。。
お互い、無理せずゆっくりいきましょう(^ω^)不安なことや辛いこと、お互い吐き出しながらいきましょう(^ω^)

• なつみ

なつみ

ほんとですよね…寝てたら寝てたで心配にもなるし。大丈夫かな?息してるかな?って体が休まるひまが無いですね。私だけじゃないと思って頑張ります

• 12月6日
  • あいまま

あいまま

それが母親なんだよ、と実母に言われました(^ω^)辛いですが、ミルクなどにも頼りながら身体休めながらお互いやっていきましょう(^ω^)

• 12月6日
ふみやん

わかります。
うちもそんな感じでしたよ。
子育てに関しては旦那は全く頼りにならないです。
まだ赤ちゃん小さいから寝かしつけも大変だし、おっぱいも大変ですよね
私もその時は寝不足とずっと赤ちゃん抱っこで体が悲鳴あげてましたよ。
朝ごはん途中まで食べて残りの半分を晩御飯にする日とか食パンだけで過ごす日とかも続きましたよ。
辛くて一人で涙流したことも有ります(笑)
頼れる人がいたら助けてもらうとだいぶ楽になります。
辛いのは最初の二ヶ月ですよ。
子育てに少しなれると楽になりますよ。
息抜きも入れながら無理しないでくださいね。

• なつみ

なつみ

自分だけじゃないと思えて少し安心しました。。2ヶ月頑張ります!

• 12月6日
こまいぬ

出産おつかれさまでした!

うちもまだまだ生後1ヶ月半ですが、生後8日の頃、わたしも相当辛かった記憶です(´;ω;`)
毎日色んなところ痛いし、母乳も乳首痛くて辛いし、寝不足だし、なんで泣いてるのかわからないし…
入院中のハイテンションも終わり、里帰りもしてないし、不安だらけだしで最悪でした。

でも、そこから1ヶ月ちょっと、すでに今のなつみさんの頃よりだいぶ楽になってると言い切れるわたしがいます!!
ツライツライ、ほんとにツライ時期ですが、少しずつ子どももママも成長していくので大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

わたしもまだまだこれからですが、ゆっくりがんばりましょう(*´꒳`*)

えりぽん

最初のうちそーなんですよね(><)おっぱい出して生活してたようなもんですよ本当に(笑)戻りたくないってたまに思いますもんw
でも、本当に今だけなんですよ!寝れる時は寝てくださいね!家事なんて適当でいいんです!赤ちゃんも少しくらい泣かせていいんですよ!泣くのも仕事ですからね!頑張りましょうね!

m

ほんと子育てって大変ですよね。
私も産後2ヶ月は傷が痛すぎて大変でした。
そしてもう裸でウロウロしてました笑
今7ヶ月になりますが、初めての事だらけでまだまだ大変です。
イライラもしてしまいます。
でも少しずつ成長するのが目に見えてくるので、必ず楽にはなります!
手抜きながら頑張りましょう

mamamamama

みんなそーですからだんだん慣れてきますよ😊
私も普通分娩だけど、私の小柄なのに赤ちゃんが大きすぎて
傷がひどくて痛み止飲んでも動けないし
むしろ1ヶ月まともに歩けませんでしたよ(>_<)

みかん旨い♡

完母の生後20日の娘がいます👶
旦那は朝早くて帰り遅いし、帰ってもご飯食べたら寝てしまうので、いないも同じなので、アテにしてません😅
上の子の学校があり、里帰りもしていないので、しょっちゅう抱っこしておっぱいあげながらご飯食べてます(笑)
ベビさん寝てる時に一緒に寝てしまうので、上の子が学校から帰った時におっぱい丸出しで寝てるなんてしょっちゅうです😂
家事する時など、どーしても抱っこ無理な時は昼間なら声かけながら泣かせてます!
泣くのも赤ちゃんの仕事です😊
前が全部チャックの服(パーカーとか)だと授乳の時、便利ですよ🎵
頑張りすぎないでくださいね☺️