※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

生理の時に気分が落ち込み、過呼吸になり悲しい気持ちが止まらず、病院に行きたいが交通手段の問題や支える人がいないため難しい状況。旦那との言い合いもあり、友達と話すことで気持ちを楽にしたいが、困難を感じている。

生理のとき、常に誰か仲のいい友達などと話してないとすぐに気分が落ち込んで過去のイヤな事とか思い出したりちょっとしたことで病んで,最終的に存在価値ないなとか死にたいとか思っちゃって涙出てきて,泣いてるうちに過呼吸になって、過呼吸になってる間も惨めな気持ちになって落ち着けなくて、生理が来るたびに憂鬱です
今もただ相談したくて書き込みしてるのに悲しくなって涙が止まらないし自分で自分の気持ちがコントロールできません
だから病院に行ってみようと思ったけど,田舎+車も免許もないので自分1人で行けないしバスやタクシーは往復使ったら5,000~10,000円かかるし旦那も仕事忙しいし頼める人がいません。だから1度行けたとしても定期的に行けないだろうし自力でなんとかしたいのですがうまくいきません

一昨日から生理で、昨日旦那と言い合いになって(下に言い合いの最初のトークあります)その最後の言葉がずっと引っかかって昨日は3回今日2回と過呼吸になっちゃって,誰かと話したくてもみんな仕事で気分が落ち込む一方でずっと泣いてるから頭痛も酷くて趣味に手をつけてもやってる途中で不意に涙出てきちゃうしって感じでまだ何も家事できてないのに疲れて動けません 

気分の落ち込みがひどい方、どうやってのりきってますか?

ちなみに言い合いのやつは共通の友達がいるんですけどその子を旦那が嫌いで家に呼んだりはしないようにしてたんですけど、その子がもう来る気満々で断るに断れなくて(断るのが苦手な性格なのとほかの友達もいてみんなおいで!って感じだったので)その結果こうなりました

コメント

アラサーママリ👼🏻

精神科行けるのが1番ですが
厳しいようであれば
マイナスのことを考えなくていいくらい
何か没頭できることはありますか?

そしてご主人モラハラじゃないですか?😅
こんな言い方しなくても😅
普段からこんな言い方ですか?😔

pmsな気がするので、婦人科おすすめします!

ち

生理の度にそんな気持ちになるの辛いですね🥲
生理の時だけですか?普段もありますか?
生理の時だけならピルで多少良くなるかなと思いますが、普段もあるなら精神科や心療内科などで相談したほうがいいかもしれませんね。
往復5000円〜1万円を払っても行く価値があると思います。

はな🌸

かなりひどいPMSのようですね。毎月お辛いと思います。
もちろん病院に行けたら1番良いですが、難しいようですのでせめて薬局などで相談して市販の薬を飲んでみるのはいかがでしょうか?

読んでいてもかなりしんどそうだと思いました。少しでも辛さが和らぐことを願っています。

それと、旦那様とのLINEですが最後の言葉は例え心が元気な状態だとしても傷つきます。
日常的にこういった言葉遣いをされてるのであれば、あなたがますます精神的に不安定になったとしても仕方ないように思います。

自分を責めないでくださいね。

美咲

産後は必ず生理前に1回は家出したくなる病になり、酷い時はこのまま家にいたら死んでしまいそうだって感じになり無理やり人がいるところに外出、基本情緒不安定、落ち込んで一切喋らないかキレまくってるかで、これはPMDDか??と疑いました。生理痛も激重になり、今ではピルを飲んでます。PMSはゼロになりめちゃくちゃ精神は安定してます!

1回病院に行けば3ヶ月分位まとめてお薬を貰えます。イライラなどが無くなるだけでこんなに快適なんだ!と実感しました。早めに病院に行くのをおすすめします😭