※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が夜中に2時間おきに泣いて起きてしまい、抱っこや授乳で寝かしつけてもうまくいかず、精神的にきつくなっています。どうしたらいいでしょうか。

今週で7ヵ月になる息子がいます。
完母で育ててます。
夜の睡眠のことなんですが
新生児期からずっと長時間寝てくれず
2.3時間おきに泣いて起きます
4ヵ月くらいのときはまれに4時間くらい寝てくれたときも
ありましたが今は2時間おきです。
そのたびに抱っこして授乳して
また抱っこしてユラユラで腕まくらで寝ます。
朝はだいたい6~7時に起きます。
起きるたびにおっぱいあげてるので抱っこで寝かしつけてみようとしてもギャン泣きで体を反り心が折れてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか
最近睡眠不足からか精神的にきつくなってきました。

コメント

kokeko

うちも今週で7ヶ月、ちょうど同じくらいのお誕生日ですね(*´∀`)
うちもそんな感じです。。でも、少し前までもっと頻回だったのが、最近ぴったり三時間ごとになったので、それだけで楽ーと思ってますが、そんなの当たり前でもっと寝る子もたくさんいますよね…(笑)うらやましい!でも、寝るのって結局やり方うんぬんより、その子の個性な気がします。寝る子はどんなんしても寝るし、寝ない子は寝ないし…(笑)
でも辛いんで、私もどうにかしたいと思い、夜に試すのは辛いので、私はお昼寝の時に色々な寝かしつけに挑戦してみています。意外と寝たのは抱きしめてコロコロ転がり、泣き止んだらそのまま抱きしめて横向きで寝るのと、泣き声にまけないくらいの声でお気に入りの歌をうたうことでした!

• カレーパンマン大好きな息子♡

まわりの子は朝までぐっすりとかよく聞くのでそれぞれなのはわかってるけどやっぱりいいなーって思っちゃいますよね(´・ω・`)
    私もトントンや添い寝など試してますけどすぐ起き上がって座ったり脱走しちゃって結局抱っこって感じです(´・ω・`)

• 12月6日
ま~ゆママ

離乳食上げたあとおっぱい上げてますか?
うちは3番目の子がおっぱい大好きで2才まで上げてました!
3ヶ月ぐらいまではとにかく置いたら泣くので抱っこしたまま私は座って寝る日々でした!
その後は夜中欲しがったら添い寝おっぱいであげて睡眠不足を乗り切りました(^◇^;)
これからの時期寒いし夜中おっぱいあげるの大変ですよね!
添い寝授乳されてますか?
布団から出なくていいし寒くないし良いですよ!

離乳食のあと欲しそうだったらおっぱいあげてます!
    添い乳やってたんですけど長く寝ないと聞いて起きてあげるようになったんですが変わらず朝方は寒いし眠いしで最近また添い乳にしたんですがそれでも寝ないので抱っこすると寝てくれます(´・ω・`)

• 12月6日
4696

辛い時期ですね(>_<)うちの娘もそんな感じでした。なかなか長い時間まとまって寝てくれず、最近やっと、夜も起きずに寝てくれるようになりました。私の場合は、卒乳するつもりでまだおっぱいあげてるので、それも原因かもしれませんがʕ ó(エ)òʔ
私は添い乳で乗り切ってます。夜中寒いので、パジャマにフリース着込んで、前だけ開けておいて、泣いたらすぐ乳‼︎みたいにしてました。今じゃ勝手に自分でおっぱい探して飲んでますが(๑˃́ꇴ˂̀๑)
長く感じられるかもしれませんが、今さえ乗り切れば、おっぱいライフもいつか終わりを迎えます‼︎終わってしまえば短かったと思えると思います。
本当に辛い時期だと思いますが、頑張って下さいね〜‼︎

来年の4月には保育園なので断乳しなきゃなので今から心配です(´・ω・`)

私も添い乳やります!
    寒いからついつい( *_* )

• 12月6日