※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家族・旦那

お盆の御供物について主人の友人に20代前半で亡くなった方がいます。(…

お盆の御供物について

主人の友人に20代前半で亡くなった方がいます。(現在35歳)結婚する前もしてからも毎年お盆には顔を見せていました
※コロナ禍では中には上がらず玄関先でお供え物を渡したりしてました
あまり気が利かず、毎年葡萄ばかりあげてましたが何か他にいいものがあればと思います。
そこではお母さんが1人で住んでいるので、お盆が終わった後からも長持ちするものがいいのかなぁと思ったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も亡くなった友人の家に毎年お盆にお邪魔しに行っています。
やはり日持ちするものをと思い選んでいます。洋菓子やさんで日持ちするお菓子やゼリー、最近は甘いものかぶりを気にしておかきの詰め合わせとかにしてますよ😀

• 月

なるほど!!甘いものかぶり。。わかります!🤣
    おかきいいですね!近くにもち吉があるので今年はそこで買っていこうと思います^_^

• 8月10日
まめ大福

迷うならお線香がオススメです☺️
値段もピンキリなので、私はちょっといい物をあげたりします
日持ちするし、必ず使う物なので

• 月

たしかに!お線香はあまりあげたことなかったです!!ありがとうございます✨

• 8月10日
ゆめ

果物繋がりで梨とかどうでしょう?
主人の地元が梨が有名なのですが、この時期旬だし、かなり日持ちもします!☺️

• 月

梨もいいですね!私の地域も梨有名なのでありです!!

• 8月10日