※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

寝つきが悪く、子供のお世話と家事で睡眠不足です。寝る前の工夫やサプリについてアドバイスをお願いします。

私の話です。

寝つきがもともとよくないですが
7月あたりからもっと悪くなり
今では1時間、2時間目を瞑っていても寝れません💦

今週から育休明けて朝5時起きで眠たいはずなのに
寝られません…

子供を7:30に寝かせるときは
眠くなり寝落ちしてしまうんですが
それだと洗濯物、食器洗い、保育園の準備が
出来ていないので22時に目覚ましで起きてやります😔

子供も6時前には起こすので
寝る時間は変えられず、でも家事は終わらせる時間がなくて
寝られません😭

寝る前は携帯見ない、何も考えないようにしていますが
みなさん寝る時なにか工夫していますか?
処方してもらう睡眠薬以外で
薬局で買えるようなサプリがあったりしたら
教えて欲しいです😖

コメント

ゆちゃぴ

仕事あるのに全然眠れないと身体的にも気持ち的にも辛いですね😢

あえてお子さんと一緒に寝てしまって4時に目覚ましかけといて残った家事をやるとかは難しそうですかね🤔
それか旦那さんに残った家事半分でもいいからお願いしちゃうのもありかもです!

PEPA

お仕事復帰されて間もないので、生活の変化で少し興奮気味なのかもしれないですね。

サプリは飲んだことないのですが、適度に体を動かすのが睡眠につながりやすいと思います。土日にお散歩とかヨガとかどうでしょうか?

今専業主婦なのですが、前に仕事してた時は時々寝られない時があったので、寝られなくて焦るのわかります😂

家事も大変そうなので程々にして、仕事や育児以外の何か楽しいこと見つけてください❣️