※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

先月妊娠検査で陽性反応あり、5週目で胎嚢確認。悪阻が始まり、仕事休んでいます。悪阻の辛さをどうやって乗り越えたか教えてください。

先月末に妊娠検査薬で陽性反応あり、今日病院受診し、胎嚢を確認し、5週目‼︎心拍も薄っすら見えそうだけど、来週にははっきり見えてるかなと言うあたりでした‼︎
最近になり、悪阻が始まり常に胸やけし、気持ち悪い状況です…
1人目の時も同じような悪阻だったんですが、仕事していたこともあり紛れていたんですが、4月復帰予定なので今は自宅におり、悪阻が辛く感じます💦
まだ吐くまでは至らないのですが、みなさんどうやってやり過ごしましたか?

コメント

maple

今悪阻ピークです。
昼間はひたすらテレビや録画した番組見せてます…主人には早く帰宅してもらい、娘のお風呂や家事をお願いしたりしてます。

朝も早めに娘を起こしてなるべく遊ぶ時間を作ってもらってなんとか乗り切ってます(>_<)

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    悪阻早く治まるといいですね(;_;)

やっぱり、主人に頼らざる得ないですよね‼︎
    主人に頼れる所はお願いしているんですが、娘がママっ子で主人だと嫌々と泣くこともな多くて…困ってますT_T

• 12月6日