※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

お子さんがコロナ陽性で他の家族は感染しましたか?症状は何日後に現れますか?2歳の娘が陽性で家族は無症状。感染しない可能性もありますか?

お子さんがコロナ陽性なった方
他の家族は感染しましたか?

何日後に症状でましたか?

2歳の娘が8日にコロナ陽性
主人、私.9歳の兄は
まだ今のとこ無症状で……。
感染しないこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

感染しないこともあります。
下の子がコロナになり、上の子も特に隔離することなく一緒に居ましたがかかりませんでした。

ママリ

同じく5歳が8日に陽性、その夜から喉の痛みや倦怠感を感じて、いま私が38.4℃あるので明日産婦人科(妊婦なので)でPCR受けてきます。
罹患者が子どもだとうちの場合到底隔離生活なんて無理なので普段通りの生活してますが今のところ移ったのは私だけです。
罹患者の陽性がわかってから大体発症まで2.5日くらいはかかると産婦人科の先生に言われました。

lmm

息子がコロナになった時は誰にも感染しなかったです!
娘がなった時は移りました😭

息子は発熱のみ、娘は咳が出てたので移りやすかったのかもしれません。

mm

私自身ではなくてすみません😭
ありますよ!!!
知り合い5家族がコロナになりましたが、うち3家族はその本人のみで残りの家族は誰もならず元気だったみたいです!ちなみに1番小さい子は2歳、1歳の子の家庭でマスクつけれてません!

家族内感染で時差で出るのが1番つらいと言ってました😭

家族で感染してしまった子は翌日に弟が、その翌日にお母さんがって感じで順番に、、共倒れでした😭

ちなみに親のがしんどくて子どもは意外とすぐ熱も下がり咳もとまり軽症?レベルだったみたいです😭
お子様大事にしてください🥺❣️

るる

皆さんありがとうございます😭
今日で3日目ですがまだ今のとこは
他の家族大丈夫なのですが油断しないように気を引き締めていきたいと思います!