※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬RY
ココロ・悩み

2歳半と8ヶ月の姉妹ママが、トイトレ成功しているが次女のトイレタイミングが難しく、ストレスを感じています。トイレトレーニング中のトラブルにイライラし、自己嫌悪に陥っています。

反省です。
2歳半年と8ヶ月の姉妹ママです。2ヶ月ぐらい前からトイトレを始め1週間も経たないうちに完璧になりました。(寝る時だけオムツでほとんどしてないがたまにしてる。)ぐらいで、ホントに凄いなって思います。最近はうんちでるってトイレに走りますが「ママ来て来て」と言うのでついて行ったりします。ですが、タイミングが次女の寝かしつけに被ることが多く、途中やめをすると母乳を飲まなかったり寝なくなったりします。なので、1人でできるかな?頑張れるかな?と言って行かせるのですが、グジグジでなかなか行かず漏らします。そして今日は、とても最悪でそのうんちを長女が踏んでしまっていてイライラしてしまいました。毎回おなじパターンで流石に怒鳴り散らかしてしまい反省してます。

自分に余裕が無さすぎて情けなくなります。
どしてトイレしたくて行ってるのに出来ないの?っていう怒りが止まらずダラダラと怒ってしまってそのまんま寝ちゃいました。
ダメな母親で最低です。もっと広い心をって心がけているのに逆にまだ2歳しか生きてない子にそんなことを言ったって仕方がないのは分かっているんですが、なかなか上手く行きません。

そんなことを考えるとなかなか寝れないし、隣に寝てる長女の顔を見ると涙が出てきます。ほんとごめんね

コメント

Y.Y

下の子がまだ小さいと
ほんとに余裕無くなって
タイミング次第だと
上の子にまともに接すること出来なくなってしまいますよね😭
私も日々反省の毎日です😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥲下の子が生まれてから上の子にイライラしたり強く怒ってしまって反省しまくってます🥲寝る前だけはおやすみ大好きだよは必ず伝えるようにしてます🥲上の子もなんとなくママがたいへんだって分かってくれてると思いますしmayuさんがごめんねと思ってくれてることも分かってくれてるかなって思います☺️