※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
ココロ・悩み

旦那が出産間近の妻を置いて友達と遊びに行くことに不安を感じています。出産までの状況や旦那の行動について心配しています。

みなさんの旦那さんは妊娠何週目頃まで友達と遊びに行ったりしてましたか(o_o)💔?

私は昨日の検診で双子だからという理由で19日までに陣痛が来なければ誘発分娩することが決まりました。
そして今日朝方〜3時間程割と規則的な生理痛のような痛みがありました。
結果的に痛みも遠のいてしまい前駆陣痛だったのですが…💧

でもどっちにしろいつ陣痛が始まってもおかしくない状態ですし遅くても2週間後には出産します。

なのに今日、今週の日曜昼からいないから。と言われ、理由を聞くと友達のお嫁さんの誕生日プレゼントを選ぶのについて行くと…💭

こっちからすれば初産で双子だし前駆陣痛もあったりで不安だらけなのに何故今このタイミングで遊びに?と思ってしまいます(;o;)💔
出産が近い嫁より友達の嫁の誕プレ選びの方が大切なのか?とも思います。
元々34w過ぎる頃にはいい加減控えてと話していて、旦那もその頃には控えるよ!と言ってました。

男ってやはりこんなもんなんでしょうか…
もっと私が心を広くもつべきなんでしょうか…
夫婦2人にとってのイベントなはずのに私1人我慢して悩んで考えてで馬鹿らしくなってきました。笑

ちなみに旦那本人も19日までもつか分からないねとかいつ生まれてもおかしくないねとか言ってきたりします💧

コメント

まぁちゃ

わかります〜
うちは臨月だろうと関係なく
夜中釣りとか行ってましたよ!
陣痛来たらどうするんだよって感じでした😔
言っても特に反省するとか気にするとかなかった気がしますね…

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます😣
    反省どころか逆ギレされます…。。
    じゃーどうすればいいんだ!って今日は言われました💧
    遊びに行くの我慢しろよって感じです(◞‸◟)

• 12月6日

元々そんなに友達と遊ぶタイプの旦那ではなく1人でジムに行って筋トレしていたのでポンさんとは少し違いますが、産まれる直前も行ってました(o_o)
ジムは2時間ぐらいだし、近いから何かあったらすぐ帰ってこれるし週一だったのであまり私は気にしていませんでした。

でも友達と遊びに行くのは嫌ですね。すぐ帰ってこれるかも分からないし、友達といたらケータイ鳴ってても気付かないかもしれないし、しかも双子を妊娠されているなら尚更心配ですよね😣💦

私なら冷静に話すと思います。
我慢しちゃダメです!二人の子どもなんですから!
それで不満言うなら、妊娠して友達とも普通に遊べないわたしは?って感じですよね

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます🙏🏻
    うちの旦那も元々遊びに行く方じゃないんですが、私が妊娠中切迫とかで自由なくなって遊びに行くようになりました💔
    日曜行く場所は車で実家から1時間、病院からは30分くらいのところなんですが(◞‸◟)

何度も今まで話してるんです…
    その時は◯◯(私)も遊べてないもんな、控えるよ、支えるよと言うんですが結局毎回遊びに行っていい?って。
    聞いてくるだけ多分マシなんですけど自己判断できないのか〜って(´;ω;`)💔

• 12月6日
あ

現在27週で旦那さんのお休みは月に3回程度ですが、そのほとんどを私と過ごしてくれています。
普段車などの足がない上現在切迫早産で自宅安静の為、休みの日は何かしてあげたいと言ってくれます😢
数少ない休みの為、たまには友だちと遊んでおいでよ!と逆に勧めるくらいです、、
うちの場合、友だちと出かける時などはそうなん!いいやん楽しんでおいで~☺️💞と送り出し、笑顔で帰ってくると私も嬉しくおもいます✨
あまりに放ったらかしにされふとそう思えなくなると思いますが、
旦那さんの事を想えば自分の事も大切にしてくれるのかなと☺️
旦那さんがいないと不安だと素直な気持ちを伝えるのも良いかと思います💛
元気な双子ちゃん出産されて下さいね✨

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます😢
    すごく羨ましいです(´;ω;`)!
    私も初期から切迫で安静でした。そしたら多分私が旦那とデートできなくなったからか友達と出かけたりパチンコ行くことが増えました💔
    最初は仕方ないと我慢してたし遊んでおいでと言ってたですが出産近くなってまでなんですごくストレスだし悲しいです💭
    何度も伝えてるのでもう無理な気しかしません。笑
    出産がんばります(o^^o)

• 12月6日
にゃおぷん

うちもです(´・ω・`)
明日で35週なんですが…切迫早産で自宅安静にしてるのに、昨日夜飲みに行かれました。張るお腹おさえてご飯用意もしたのに( ´・∀・)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます😭!
    ご飯も用意したのにって辛いですね💔
    男の人はやはり女程危機感とかももてないんでしょうね…。。

• 12月6日
8118

誘いはあるけど気を使って控えてくれていました!
38週の時期に会社のとのことで飲みに行きました!
でも双子ちゃんならお腹結構大きくなってきてますよね?
いつ陣痛きてもおかしくないと思うので、旦那様もいつでもサポートできるようにしてくれてもいいんじゃないかとおもいます(>_<)
私この時期に今までの検診では何ともなかったのに、突然羊水が少ないね〜との事で急遽入院になったり、出産直前には前期破水で入院と、、、想定していないことぱかりてした。
何かもっとどーしてもの用事ならだけど、ほんと何があるか分からないし、友達の嫁のプレゼントなら断って欲しいですね〜。
全然心狭いとは思いません〜(>_<)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那さん優しいですね!羨ましいです😢💓
    前駆陣痛で生理痛みたいな痛みも結構あるのでいつ本陣痛でもおかしくないとは思います…。
    サポートどころかさっきは横で前駆陣痛の痛みでうずくまってるのに携帯アプリしてそのまま寝だしました。
    我慢するのも辛いのも全部私だけなんだって感じで泣けてきます😅笑

出産ってほんといつ何が起こるか分からないですね…だからこそ考えて欲しいのに。
    なんで友達を断れないのか謎です💧笑

• 12月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は里帰りしてましたが陣痛が来た1時間前まで友達とご飯行ってたらしいです😅
呑気でいいなお前はと思ってしまいました(´-д-)-3

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます(◞‸◟)!
    やはり男性はそんな感じなんですかね💧
    すごいむなしくなります。笑

• 12月6日
ゆんゆん

うちは、臨月近くまで悪阻があったので仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてくれたり休みの日は私と一緒に居てくれて、遊びに行く事はありませんでした。
悪阻が1番酷かった時に実家に帰ってたんですがその時は何回か友達とご飯に行ったりはしてたみたいです(*^^*)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます😢
    そんな旦那さんすごく羨ましいです😭💓
    一緒に私の実家にいるんですが今までの積み重ねと今日の件でもう自分の実家に帰って欲しいです。笑
    友達と遊びに行くのをなんだかんだ今までずっと許してきたのがダメだったんですかね😅笑

• 12月6日
みみみ

同じく双子妊婦で、明日で35wになります。再来週(21日)までに出て来なければ誘発です。
うちも、自宅にいるときは毎晩呑んでいて、陣痛来たら、どうやって病院行けばいいんだろう…と思ってました。時期的なものもありますが、週末金土は忘年会で帰りは日付をまたいでから…とかで💦💦
結果、ストレスから不眠になり、現在不安障害の診断で入院中です。旦那は「出産前でホルモンのバランス崩れたりして不安定になってるだけ」って思ってるようですが、私は旦那に対するストレスだと確信してます。
現在、入院している事でかなり安心しているからか、不眠の症状も和らぎましたが…正直自宅に戻ったら、また不眠になるのが目に見えているので💦子供達には申し訳ないですが、出産まで入院していたいな…と思っています。
ポンさんも、ストレス溜めると他のところで現れますよ…旦那さんに話してもダメな感じですか?うちは、結婚して15年…今まで何を言っても喧嘩になるだけで変わらなかった夫なので、今更と諦めていますが…。もし、変わる希望があるのなら、赤ちゃんが生まれる前に、きちんと話してかわってもらったほうがいいです。じゃないと、うちみたいになっちゃうから……😓

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!
    同じような状況の方がいてなんだか心強いです(´;ω;`)✨
    ストレス溜め過ぎるとやはりダメですよね。
    無理なさらないように…。

うちも何度伝えてもこんな感じなので諦めるしかないとは思ってます。
    さっき前駆陣痛で横で痛がってる私をみても携帯アプリしてそのまま寝だしました。
    発した言葉は10分後くらいにアプリしながらこちらも見ずに、ははっ笑。腰ももうか〜?だけ。
    変わるどころか出産近くなるにつれて口では支えるとか言ってますが悪化してる一方な気がします😞

• 12月6日
  • みみみ

みみみ

こっちは、命がけで産もうっていうのに、その態度…人様の旦那様ながら頭にきますね。すみません💦💦自分の状況と重なってしまって、まるで他人事ではないようです。
    陣痛の痛みとか、出産の痛みとか…妊婦の大変さとか。。。男の人も経験出来たらいいのに。っていうか、1週間くらい、妊婦体験して過ごしてもらいたいですよね。

• 12月7日
scyママ

うちは、初期から出掛けなくなりました!
もし何かあって、取り返しのつかないことになったら、あなたを恨むと言ってやりました。
そしたら、行かなくなりました。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます(◞‸◟)!
    私も言った方がいいのでしょうか。
    言って分かってくれる旦那さんで羨ましいです(´;ω;`)💓
    毎回、何かあった時すぐ対応できる?できないなら絶対嫌だし無理。というようなことは言ってるのですがすぐ駆けつけれるから大丈夫〜と。
    結局行きたいからそう言ってるだけなんでしょうけど…。

• 12月6日
  • scyママ

scyママ

私はいつも、主人には強気でいきます!
    天主関白とか、いばられるとか、勝手なことされるのが嫌なので…
    少しガツンと言った方がいいですよ。
    子どもが産まれてからも、そんなんだと母親であるあなたが辛くなりますよ。

私の場合、初期から切迫だったり、6ヶ月まで悪阻がひどかったり、27週から入院したりと、安定した妊娠期間ではなかったので、余計かもしれませんが(>_<)

• 12月6日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

お返事遅くなりました💦
    結構強めに言ってるつもりなんですがもう怒られるのに慣れてるのか全然です💔
    私も1日経つと許しちゃうことも多いから余計なんですかね(;o;)

私も初期から悪阻と切迫でした( ;∀;)
    自分が我慢ばかりだから余計旦那が遊びに行ったりが嫌なのかもしれません(◞‸◟)💦

• 12月8日
まこ

うちは双子ではないので、ポンさん程ではないですが、、、
ちょうど我が家の話題のネタだったので思わずコメントしちゃいました。

うちの旦那もギリギリまで飲みにも行きそうです。。。
忘年会シーズン。。。
私は1月予定ですが、12月29日の年末ギリギリまで忘年会だそうです。
旦那曰く、これでも断ってるものもあるとのことですが。。

今日、年末のゴルフは断ったから、飲みには行っていいでしょと言われ、腹がたち、今日の夕飯は手抜きです(笑)

ゴルフなんて有り得ない、、と思ってめちゃくちゃ腹たちましたよd( ̄  ̄)

なんでこっちばかり我慢しなければならないのか、、、
男の人って所詮他人事なのかなーと。。
考えるだけでイライラします‼︎笑

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます😊

忘年会シーズン厄介ですよね。笑
    会社関係なら仕方ないとは思えるんですが友達と忘年会?は?って感じです😑💔←

ゴルフも嫌だし何かあった時の為にもお酒はせめて控えてほしいですよね💧
    でも夕飯手抜きでも作ってあげるの凄いです🙄✨

わかります。なんか本当に他人事って感じで…体感出来ないから仕方ないとは思うけどお前の子だし、わたしはお前のオタマジャクシのせいで約10ヶ月我慢ばかりの生活しとんじゃー!って感じです😅💔笑

• 12月8日
ポム

何かあった時に、携帯に出られる、すぐに飛んでこれる状況ならOKと言ってました☆
ただ、電話に出ないとか、酔っ払ってるとかだと、一生恨むからねと釘を刺しときました(笑)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます✨
    最初はそう言って許してたんですがこの前先々週くらいの時飲むの?って聞いたら、え?飲むよ?って言われました😑💭
    何かあったらどーする?と言うと誰かに病院まで送ってもらうから大丈夫👍🏻✨と。笑
    病院に酔っ払って酒臭いままくるつもりかよって呆れました💔

• 12月8日