※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

賃貸に住んでいる為会社の法人登記を実家の住所で登記しました。名刺やH…

賃貸に住んでいる為会社の法人登記を実家の住所で登記しました。
名刺やHPにも会社住所として実家の住所が載っているので
郵便物が実家へ届くのですが
この郵便物を住んでいる賃貸に届くようにしたいのですが
調べてみると転居届で1年間のみみたいです。

この先もずっと賃貸の方に届けることは難しいですか?(1年以降も)
また、転居届は会社宛のもののみ賃貸に送って貰う等出来るのでしょうか?
実感宛のものも賃貸に届いてしまいますか?

コメント

ワンママ

義母が東日本大震災で被災し、住民票、住所がある所とは別に避難先と言う形で、茨城の私達の住んでる所に住んでいます。
ちょっと用途は違いますが、転居届に関して似ているかな?と思い、コメントしました。
基本的に転居届を毎年出す事になってしまうと思います。
私も、同様に質問した事があるのですが、郵便局からの回答はそのようなものでした。
ご実家宛ての物は、ご両親の宛名だと思うので、転送される事は無いと思います。
転居届を出す際、どの宛名の物を転送するか?と記載しますので、その指定の宛名の物だけが、転居届先に届きます。

ママリ

この場合はご実家の住所から現在お住まいのところへ、会社名を記入して転居届を出せば大丈夫です。
そうすればご両親の郵便は転送されず、会社宛の郵便物のみ転送されます。
会社宛でも投稿者さんのお名前で来ることがあれば、ご自身のお名前も手続きされた方が良いかと思います。

転送届は1年間なので、毎年出し直す形になります。
ただこの場合、転送不要の郵便物は転送できないので、差出人に返されます。