※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
その他の疑問

ちょっと質問です(^_^;)昨日◯亀製麺に行ったのですが、店員さんが素手で…

ちょっと質問です(^_^;)
昨日◯亀製麺に行ったのですが、店員さんが素手でうどんを触ったり、卵を割ったりしていました。手袋を付けてる方もいたのですが、それを見て、なんだか食べる気がうせてしまい、違う店に行きました。
私ははじめてこのような光景をみたので衝撃だったのですが、これって普通にありますか?

コメント

もえまき🐶💙

手袋してる方が手洗わなそうだからそっちのほうが衛生的に大丈夫か?って思う時はあります。
最近素手素手言う人多いですが、そのほうがきちんと手洗ってる人の方が多いし、手袋してるからって全然手洗わずやってる人を見るのでそれよりかはって思います。

手袋の上から消毒つけてそれで取ってたりするんですよ?
そっちの方が嫌ですね。

あい

医療関係で働いてますが、ドクターが素手よりゴム手袋の方が菌が繁殖しやすいと言ってました。
仕事でも毎日手袋使いますが、きちんと滅菌されたものならいいですが、それ以外の一般的な安いものは破けてたりくっついてたりどんな環境で作ってるんだろう?て思うものもあります😅

なので私はゴム手袋は自分の手を守るものであって、衛生面は信用してません笑

はじめてのママリ🔰

コロナ前はそれが普通だったと思います!
なので、普通のことかな?
という印象です💦