※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

2歳男の子がRSウイルスで高熱が続き、食欲がなく吐き気も。夜中も起きてグズグズし、昼寝もできず母親は看病に追われてイライラ。熱が下がらず心配。

2歳男の子
先週の土曜の夜から熱が出てきて月曜日の朝に小児科に連れていったらRSウイルスでした。
高熱が40度近く毎日出てて座薬をいれても全然下がりません
食欲もないし、気持ち悪いのかたまに吐く時もあります。
夜中も何回も起きてグズグズ
昼寝も全然してくれないし、子どもには申し訳ないけど旦那とも仲悪く、1人で看病して仕事の調整して毎日一日中みてるのと寝不足でイライラしてしまいます😓せめて一緒に昼寝できたらいいのですがえらいからかすぐ起きてきます
まだ喋れないので何をしてほしいのかもわからないし。

熱があるので親には手伝いにいけないと言われました
RSっ調べてると吐いたりはしないって書いてあるのですが他にも何かかかってるんですかね?こんな高熱がずっと続くのでしょうか?
さがっても8.7とか今でやっと8度とかです。また夜中上がってきそう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱が7日続きました。
39-40度の熱が24時間7日間です。
咳でてないですか?
うちは肺炎一歩手前の危うく入院になるところでした。
大事にして下さいね。
一日に症状ではじめて咳と鼻水と微熱がまだまだ続いています。
今は体力も落ちていて、普段より格段に眠ります。。。

• ちー

ちー

そんなに続いたのですね😱大変でしたね🥲お疲れさまです😭

今はやっと座薬が効いてきたのか9度あったのが7℃後半にまで下がったので元気で肉とかも食べてます😅今のうちにシャワーも浴びさせました😅咳も結構出てるのですがRSは咳は止めない方がいいと先生に言われたので咳止めの薬は入ってないです😅早く治ることを祈ります😭

• 8月9日
みーちゃんママ

RS、5日くらいいつも高熱続きます💦
解熱後、呼吸器症状悪化するのが特徴なので、しばらく大変です😭💦

うちは過去にRSで3回入院しています😢

• ちー

ちー

解熱後も悪化するのですね😱なんか怖いですね😱初めてなったのでしばらく様子みてみます🥲やっと座薬が聞いてるのかだいぶ熱下がりました🥲

• 8月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんです、それが特徴です💦

お大事にしてください😢✨

• 8月10日
はじめてのママリ

兄弟揃ってRSでダウンしています。下の子は入院…。
熱は上の子は5日間続きました。座薬入れて38度まで下がればいい方でした。そして、吐いてました🤮胃が肺を圧迫して苦しくなるから吐くらしいですけど…
本調子になるまで1ヶ月かかるらしいですね💦
一日中寝てくれないのでお母さんも大変だと思います😢
お母さんにもうつりますのでお気をつけくださいね😭

• ちー

ちー

一歳未満は危ないのですよね😱2人ともとはうちより大変でしたね💦お疲れさまです🥲
    吐く理由はそれなのですね🥲うちも座薬いれても38まで下がればいい方でしたが、今日は効いてるのか熱も結構下がり元気になったので肉食べてました😅でも39℃あったのでまた夜中上がってくるのかなと思うとしんどいですね😭咳も結構でてるし💦
    うつらないように気をつけてます😭ありがとうございます✨

• 8月9日