※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
ココロ・悩み

コロナウイルスの感染期間は不明で、家庭内で感染が広がる場合もあります。家族の中で感染しない場合もあるので、注意が必要です。

コロナが人にうつる期間ってどのくらいなんでしょうか?

8月5日に息子が陽性反応でました。前の日に発熱あり
私も息子陽性になった日の夜あたりから関節痛、咳あり
8月7日に私が陽性反応あり

旦那、娘2人とも今のところ陰性です。
2、3回検査してますが全て陰性でした。

家庭内で誰か1人だけ移らなかったとかあるのでしょうか?
娘以外はマスクしていますが、完全に隔離はできません。

どのくらい経つと感染力がなくなるのかわからず、、、

コメント

はじめてじゃないママリ

娘1娘2私息子の順番でかかりましたが、旦那だけかかりませんでした!

8日目から感染力は落ちるらしいですが息子は0歳でマスクできず、上2人が10日目になるまではみんなマスク生活と窓開けて換気、完全隔離は無理なのでできる範囲で旦那だけ隣の部屋で在宅勤務してました😅

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

家庭内感染は防ぎようないですよね😭
    ちなみに家族内で陽性になった方達はすぐに症状出てきましたか??
    1週間とか間空いて陽性になりましたでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

長女が熱が出て3日後に次女が熱が出て、次女が熱が出てから2日後に私が喉に違和感とダルさが出始めて、家にあった鼻から入れる抗原検査をしたけど陰性で翌朝方から悪寒と頭痛でした💦
    息子は鼻水ぐらいでマスクしてないのに移らないのかなって思って抗原検査したら陽性でした😅
    次女が熱が出たぐらいに軽い咳が出てましたが鼻水からかなぁって思うくらいの咳でした😅

• 8月9日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

やはり子供たちは熱出ないと分からないですよね😥
    大人は症状でると、わかりますけどね、、
    次女さんは熱が出る前に症状ありましたでしょうか?
    あと、息子さんは最後まで発熱はなかったですか??

• 8月9日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

次女は熱が出る前は息子と同じような感じのいつもの風邪かなぐらいの少しの鼻水と少しの咳ぐらいでした😖
    息子は最後まで発熱はなかったです!
    でも長女が発熱する2日前に一度発熱していて、長女と同じ日に小児科で長女と一緒に抗原検査を受けましたが息子は陰性でした🤔

• 8月10日
COCOA

うつりやすい時期は発症2日前~症状おちついて3日位までかと思います、
うちの子は私がめっちゃ症状ある時も含めかなり濃厚に接触してましたが陽性でませんでした。
免疫や体質によって一定数かかりにくい人もいる気がします(型が変わればまた違うでしょうが)
お偉いさんの研究結果から自宅療養期間決まってるんでそょうし、発症から10日は感染する可能性あると思っといた方が良いと思います。

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

謎ですよね🤔
    下の子はマスクもせず私にくっついてくるのに陰性でした。
    無症状の方もいるので、どのくらいで感染力落ちるのか知りたいですよね😅

• 8月9日