※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

愚痴です😓義母に「○○(私)ちゃんがもっと子育て頑張ったら○○(旦那)も…

愚痴です😓
義母に「○○(私)ちゃんがもっと子育て頑張ったら○○(旦那)ももっと稼げると思うわ」と言われました。
貧血で入院し、退院してからも完全には治ってないまま睡眠時間ゼロでも頑張ってるつもりです。旦那は夜起きてくれることもありません。義母は家での旦那の行動は何も知りません。なぜ、私がこんなことを言われないといけないのか。

息子におもちゃの一つも買ってくれたことのない人が「私にお金を出させたら、口出しさせるって事だよ?」と。
本当に信じられないことを話す度に言われます。
今でも何一つお金を出して貰ったことはありません。ですが、息子の物を 節約しろ と言ってきます。のくせに、貯金をすると ○○(私)ちゃんって何でそんなに貯金にこだわってるの?もっと○○(旦那)にお小遣いあげてもいいと思うよ。○○(息子)の物は児童手当から出すのが前提でしょ? と言ってきます。
最近、義母からのこんな言葉を聞きすぎて しんだ方がマシ とまで思ってしまいます。義母に少し反論すると旦那も 何でそんな言い方?親やぞ? と自分の親を守るのに必死です。

厳しい言葉ではなく、慰め・共感がほしいです。

コメント

失礼ですが、旦那も義母も気持ち悪いですね😱
マザコン?
いやいや旦那が、しっかり稼いでたら
シッターさん雇って睡眠確保して
早く治すわ!って言ってやりたいですね😂

そんな旦那がかわいいなら
孫になんも買わんでいいから
息子には金与えてろ!って言って
やりたいですね😂
毎日お疲れ様です!

• ほ

マザコンです。(笑)
    本当にそうなんです。旦那の小遣い増やしてあげてもいいと思うならあなたが与えてください です😮‍💨
    旦那も義母も親離れ・子離れできてません。厄介です😓

ありがとうございます😭😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

あんたの育て方がもっとよかったら
稼げる男になってたと思うわって
言いたい。
そんな思いやりの無い言葉言えるようじゃ無理かなぁ😂とか。

• ほ

ほんとそうですよね😓
    義母はずっと専業主婦だったみたいで、社会に出たことない感じです。そのおかげで常識もゼロです😮‍💨

コメントありがとうございます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

子育てと稼ぐ力って関係ないですよね😂そもそも息子家族の家計に何でそこまで口出してくるんだろう。。
旦那さんの家での行動を全く知らないくせに言ってくるってことは、旦那さんが何かしらお義母さんに話してるってことですよねぇ。。。

• ほ

ですよね。関係ないし、何も助けてもくれないのに口出しだけはいっちょまえ・・

自分は悪くないように言ってるんだと思います😓何なんでしょう。。

• 8月9日
ママリ🔰

子離れできない母親と息子の関係性に巻き込まれて苦労したので共感します。

私の場合、祖母と父がその関係でした。母は子育てを共にすれば父が変わると思っていました。
母は20年以上、時に精神を病んで立ち上がれなくなったこともありながらも子育て頑張っていましたが、その頑張りは祖母や父に認められる事はなかったです。

世の中頑張っても報われないことがあると思うので、ほさんも自分が頑張ればと思い詰めないで欲しいと思います。

• ほ

ありがとうございます😭

そうですよね。最低限頑張って、あとは毎日生きたらOKにします。(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

おもちゃを買ってもらってないから口出ししないでほしいですよね💦
知ったような口を聞くなって話しですね💦

• ほ

本当にそうなんです。
    何も知らないくせに、何を思って言っているのか・・旦那はミルクもお風呂も全部携帯でYouTubeを見ながらです。それも知らないくせに自分の息子が一番頑張ってると、、もう呆れてきます。(笑)

共感ありがとうございます😭

• 8月9日

うっっっざいですね
読んでてイライラしてきました。

• ほ

やっぱり私がおかしいわけではないですよね😓

• 8月9日
そんなこと言わないで💓

すごい義母ですね🤣
「確かにお義母さんがもっと子育てを頑張っていたらもう少し稼ぎのいい旦那くんになっていたかもしれませんね🤔旦那くんみたいな低所得(勝手にほさんの旦那さんを決めつけてごめんなさい💦💦💦)な息子にしないように子育て頑張ります🥰」
って言ってやりたいです😠😠😠

• ほ

言ってやろうかと思いました。(笑)
    が、残念ながら旦那も親の味方なので言ったところでまた私が責められます😓
    絶対こんな親にならないように、
    こんな息子にならないように頑張ります😮‍💨

• 8月9日
はじめてのママ

めちゃくちゃだるい義母ですね(*^^*)
ただストレス発散の対象にされてるようにしか思えません。
お前がちゃんと育児してたらもっと稼げる息子に育ってただろって言ってやりたいです

• ほ

更年期ですかね。(笑)
    間違いないです。学生の頃から旦那と付き合っているので義母の育児の仕方は知ってますが、普通ではないです。人に言う前に自分を見直せ ですよね😓

• 8月9日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

いわゆる干渉しすぎモンペですね🥰
    旦那さんにもここは実家やないんぞ。実家がそんなに恋しいなら帰れマザコン野郎って言ってやりたいです笑

• 8月9日
  • ほ

今日の夜も家に帰ってくる予定でしたが、実家に帰れと言いました(笑)
    呑気に義母と外食に行ってます。
    許せないです😀

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

きっっしょい義母ですね🤮🤮
会わないようにするのは厳しいですか?😵‍💫
でも旦那さんも義母の味方やったら難しいのかな、、
うちの祖母が似たような感じで、息子(私の父)LOVE、孫も可愛い、嫁?座ってないで働いとけそれが当たり前。みたいな人だったので、、、
うちのお母さんは、早よ死ねって言ってますww

• ほ

行事の時ぐらいしか会ってはないのですが、電話で言ってくるんです😓
    旦那を挟んでとか・・😮‍💨😮‍💨

私もそう思ってしまいます(笑)
    本当に関わる価値なしです。

• 8月9日