※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、水が飲みづらくなり、水分補給が心配。飲みやすくて健康的な飲み物はないか悩んでいます。

食べ物はなんとか食べられそうなものがいくつか見つかったのに、飲み物はコレ!!!ってものが見つからない🥺

妊娠前は常温の水を飲んでましたが、今ではぬるい水を口に含むとオエッとなります。
キンキンに冷えた水ならなんとか飲めますが、ご飯のときにコップ一杯の水が飲みきれません。なんか途中で飽きるというか、気持ち悪くなるというか。

妊娠前は健康を意識して水をたくさん飲むようにしてました。
妊娠してからは前ほど水分補給出来てないです。
全く飲んでないわけでもないですが、水分足りてないんじゃないかな〜って思います。

食べ物でも多少水分補給出来ているのでしょうが、夏場なので脱水にならないか心配です。

コレならたくさん飲めて健康的!みたいな飲み物ないかなー😭

コメント

ままりん

デトックスウォーターとか
どうですか?🙄

レモンとか好きなフルーツ
入れたり🥰❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デトックスウォーターいいですね😊
    飽きずに飲めそうです🍎🍊🍋

    • 8月9日
きい

私はつわり中、お茶も水もだめで💦
甘い飲み物とかもってのほか😭
レモンの炭酸水しか飲めませんでした😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しにジンジャエール飲んだらゴクゴク飲めましたが飲み続けるのは良くなさそうですが、レモンの炭酸水ならスッキリ飲めそうです😋🍋

    • 8月9日
ママリ

私は緑茶や烏龍茶などの苦味がある冷たいお茶ならのめました!
ただカフェインが含まれるので、一日に飲める量を計算して調整しないといけないですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は麦茶とかは無理ですが、お店で熱い緑茶を飲んだら湯飲み茶碗一杯飲めました😊
    カフェイン気をつけないとですね💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしはつわり中、麦茶が飲めなくなりました!
ですが、緑茶はおいしく飲めたので、ノンカフェインの生茶をケースで買って飲んでました😊
あとは、赤ちゃん番茶っていうのも、気持ち悪くならずに飲めてました!ほうじ茶みたいな味です😊
私の場合、妊娠中はちょっと苦味のある飲み物が飲みやすかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンカフェインのお茶もあるのですね😳✨
    私も試してみます🍵

    • 8月9日