※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
その他の疑問

出産後に膀胱炎になった方いらっしゃいますか(;_;)?私は出産して1ヶ月…

出産後に膀胱炎になった方いらっしゃいますか(;_;)???

私は出産して1ヶ月半たつのですが、ここ2~3日前から排尿の際に痛みがあります。終わりかけにぎゅーっと痛くなり残尿感があり何回もトイレに行ってしまいます(;_;)
これって膀胱炎ですよね??

ネットで調べたら軽度の膀胱炎だと水分をたくさんとってばい菌を出せば治ると書いてあるのですが自然治癒できるものなんでしょうか(;_;)??

コメント

Pooh!☆

妊娠前も何度かなった事あります💦
症状も同じなんで膀胱炎だと思います!
水分たくさん飲む事と
やっぱり早めに病院に
行った方がいいと思います!
治りも早いので!
膀胱炎辛いですもんね💧

とろサーモン

看護師です。

軽い膀胱炎なら、ネットで調べた通り、菌を流せれば自然治癒はできますよ。たくさん水分とって、身体を冷やさないようにする。あと、睡眠不足も膀胱炎になりやすいので、たくさん寝るのも大事です。
でも、だからといって、長期間治らず、ズルズルと過ごすと悪化します。腎盂腎炎になったり、酷くなると慢性腎炎→透析。。

脅かしてすみません。出産して1ヶ月半経つようですし、赤ちゃんは誰かに見てもらってそのうちに病院受診はできないですか?しっかり治すのも大事です。授乳中ならその事を病院の医師に伝えれば、そちらも考慮してお薬の処方なりなんなり考えてくれます。
赤ちゃんの為にもしっかり治して下さい。(๑>◡<๑)お大事にして下さい。

私も産後なりました(><)
痛いですよね(T^T)
市販の薬買ってのんでみたりしましたが悪化する一方で、結局病院に行きました!

かなり膿が出てて酷いよ!よく我慢できたね!
と先生にびっくりされる程でした(^_^;)
処方された薬飲んだらすぐに治りました✨
尿検査だけだと思うので病院行く事をオススメします!

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございました!
水分たくさんとって様子見て病院行こうと思います!