※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほご太
子育て・グッズ

5才の娘がコロナ陽性です。家族内感染を防ぎたいです。何か工夫されたことがありますか?主人と私は抗原検査は陰性です。

5才の娘がコロナ陽性になりました。

家族内感染を防ぎたいです。
何か工夫されたことがあれば
教えてください。

私も主人も抗原検査は陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

小一の息子だけコロナになりました。

小学生とはいっても完全隔離は不可能でしたが、我が家でやったことは

・アルコールスプレー(パストリーゼ)で色んなところをこまめに拭きまくる
・アルコールスプレーを空間にもスプレーしまくる
・手洗いと消毒をいっぱいする
・マスクは必ずつける
・ごはんはひとりずつ食べる
(同じ場所にいても食べるのはひとりずつで他の人はマスクで会話)
・向かい合って座らない
(互い違い、もしくは隣に座る)
・いっぱい食べていっぱい寝て免疫高める
(これは気持ちの問題かも)

ちなみにアルコールスプレーは2日でい1本使い切るぐらいシュッシュッやってました。
塩素て消毒が良いとも聞きましたが我が家には難しかったのでアルコールスプレーをひたすら撒いてました。

そのおかげかはわかりませんが息子のみの感染で済みました!

どうぞお大事になさってくださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い日が続いてますが1~2時間に1度、10分ぐらい換気も心がけてました!

ちなみに洗濯はみんな一緒にしてましたが、手洗い後などの手拭きタオルは一旦やめて紙タオル使ってました!

長々とすみません💦
    ご参考までに💦

• 8月8日
  • ほご太

ほご太

早速コメントありがとうございます😭‼️

アルコールスプレー重宝しそうですね🤔空間除菌したことないですがやります‼️
    ご飯も隣に座って黙食します‼️
    あとは換気もですね‼️咳したら換気すぐして空間除菌します‼️
    手拭きタオル悩んでました!💦紙タオルが衛生的で良さそうですね❣️

ありがとうございます😊!1人だけに食い止めれるよう頑張ります‼️

• 8月8日