※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ短期成功者いますか?始めたばかりで大変。スッポンポンが効果的と聞いていますが、皆さんも最初は大変だったでしょうか?挫折しそうです。

下半身スッポンポンでトイトレ短期で成功された方いらっしゃいますか?

今日からスタートしたのですが、朝から今までおしっこ4回、うんち1回床にされました…😭
覚悟して始めたつもりですが、なかなか大変ですね😭

トイレには連れて行ってますが、一回も出ませんでした😭

短期間で終わらせるにはスッポンポンが一番手っ取り早いそうですが、みなさん始めはこんな感じなんでしょうか…?

早くも挫折しそうです。。

コメント

ペンペン

今、トイトレ中です💡
親が疲れますよね…
うちがやってる事はトイレに座れた、出た→アンパンマンや100均で一緒に選んで買ったご褒美シールが貼れる。
最近は濡れちゃったーするってリビングで宣言するので今日おトイレ頑張れるならスペシャルシールあげよう✨って100均で好きなキャラのシールこっそり買ってトイレ行けたら渡したりします😅

パンツ履かせて濡れる不快感を与える(友達から教えてもらいました)
お気に入りのパンツが濡れるとエーンしちゃったね😭
次はトイレ行けたらニコニコのままだよー😊とか声かけしてます。

トイレに座る時間?タイミングを決める
(朝起きたら、お風呂前、寝る前など)

我が家は本人に任せて、ゆるーくスタイルです。
パンツがメインですがオムツ履きたいと言えば履かせたりしてます💡
後は事前にトイレの絵本読ませてました🚽
トイトレ始めてから絵本の動物さんと同じだ❣️トイレで出来たねーって言うと喜んだりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😊回答ありがとうございます!

うちもテレビでいないいないばぁのうーたんがトイレに行くのを見せたらトイレに行くようになりました✨あとシールブックをトイレに置いて、座れたらシール貼ろうね〜と言ってなんとか😂
    スペシャルシールいいですね💕

昨日まではトイレ行かないの一点張りだったので、一応進化があったのかな😂

まだ1日目なので、もうちょっと頑張りたいと思います✨

ありがとうございました✨

• 8月8日
  • ペンペン

ペンペン

うちの子は、いないいないばあのパンツの歌でパンツ気になって一緒に買いに行き選んで、すごーいお姉さんパンツだ💓とかママとパパと同じだね😊トイレ出来たらママ、パパと同じところで出来たね👏と褒めちぎると喜びました☺️
    最近は、その言葉もたまにしか効果なく…😅
    お互い頑張っていきましょう✊✨

• 8月8日

同じやり方してます😅
同じく何回も床にされました…
でも昨日初めて成功してめちゃくちゃ褒めたら今日も成功しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいですね☺️
    うちはまだトイレでは出ませんが、出る感じがやっとわかってきたみたいで、あ、出るみたいな顔をするようになって少し進歩あったかなーと思っています!

床も汚されるけど、いつもクイックルワイパーでさーっと拭いていたところを、ちゃんと膝ついて雑巾で拭いて、綺麗になって逆に気持ちいいです☺️

お互い頑張りましょうね!!
    とても励みになるコメントありがとうございました😊

• 8月9日