※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳前後の歩けない子供をコンビニに連れて行くか、車に置くか悩んでいます。安全な条件下で短時間の買い物をする際、車に置くことについて相談しています。

コンビニにいく際、1歳前後の歩けない子供を連れて行きますか?
車に置いておきますか?
もちろん、コンビニから見えやすい場所、クーラーはかけたまま、買い物は3〜5分以内です。
この時期になると毎年車中での子供の事故が多発するので、、

コメント

deleted user

起きてたら連れて行くし、寝てたらチャイルドシートから絶対抜けられないようにして置いていきます。

  • たま

    たま

    抱っこ紐ですか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちはしますかね?
    レジ以外はカゴ使ったり何とかして、レジだけはそこに立たせます。
    もしくは、抱っこしたまま、バーコード決済します。

    • 8月8日
  • たま

    たま

    数歩歩きますが、靴を嫌がるので外ではまだ立たせたことがないんです😅靴を履くとなぜか座ります。
    家で靴の練習中です。
    なるほど!レジの時だけ足元で待たせる感じですね!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家帰ってすぐ着替えたらいいし、レジのところに少し座るくらい気にしない!

    靴嫌がる子多いですよね…
    靴履いて出かけたら楽しい!を早くわかって欲しいですね🤔

    • 8月8日
  • たま

    たま

    子供の命には変えられないですもんね❗️
    上の子はそんなに靴を嫌がった記憶はないのですが、、
    靴慣らし頑張ります‼️

    • 8月8日
ゆいたろう🌸

旦那の車で行ってたので
旦那に見てもらい1人で
買いに行きますが2人降りる時は
必ず子供も降ろしてます
何かあってからでは遅いので💦

  • たま

    たま

    旦那さんがいればいいですよね❗️
    一人で行くときは抱っこ紐ですか?

    • 8月8日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    小さいうちは抱っこ紐
    してました😅
    面倒な時は旦那に
    行かせてました😂

    • 8月8日
  • たま

    たま

    面倒くさいですが片手抱っこするなら抱っこ紐しないといけないですね。
    簡単にコンビニ行く旦那が腹立たしい!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

連れて行きます!上の方と一緒で何かあってからじゃ遅いので!

  • たま

    たま

    おっしゃる通りです。
    抱っこ紐しますか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐しないです!した方が色々楽ですけど😅

    • 8月8日
  • たま

    たま

    では、片手で全て済ませるんですね!
    小銭は大変ですね😅

    • 8月8日
ちの

連れて行きます!
クーラー掛けたとしても
強盗とか誘拐、事故は防げないので😇

  • たま

    たま

    そうですよね。
    鍵をかけてもエンジンがとまったりするかもしれないですよね。
    抱っこ紐でいきますか?

    • 8月8日
ぱくぱく

連れて行きます!たった数分でも抱っこして連れて行きます。他人が車内放置で通報する可能性もありますし、店内で何か起きて外に出られなくなったり 他車が追突してきた時 子どもだけ車にいるのは怖いので!

  • たま

    たま

    通報を心配していました。
    抱っこで片手で支払いなどしますか?

    • 8月8日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    はい!私は片手で抱っこして片手で支払ってます!
    うちの子は1歳半なのですが👶🏻抱っこ紐もベビーカートも拒否なので、スーパーなどでも片手で抱いて袋詰めなどしてます😭!

    • 8月8日
  • たま

    たま

    スーパーも片手ですか!!
    スーパーだとコンビニより歩くし、牛乳や重い物に袋詰めにハードルがたくさんですよね!
    それは腕が崩壊しますね。
    スーパーだとカートから抱っこしてレジ袋持って車にたどり着くだけでもうだめです。
    スーパーのカートも拒否なんですね😅

    • 8月8日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    ほんとそうなんです💦💦
    1時間くらい買い物した後 腕死んでます😇..
    やっと先週ヒップシートを買ったのでマシになりました❣️
    短時間なのに下ろすの面倒ですが、よかったら参考にしてください!

    • 8月9日
deleted user

5分以内なら、寝てたら見えるところに止めて置いていってました😅

  • たま

    たま

    私もです😅コンビニにベビーカーや、抱っこ紐は面倒だし、もちろんカートはないし、抱っこしながら支払いは厳しので3分程度ならとつい、、、
    駐車場で車中に子供だけ乗っていると通報されることもあったりするのかな?と考えてました。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危ないのは分かってるんですけどね😅
    仕事場の人は、銀行行く時に赤ちゃん泣いたらしく、横を通った人が抱っこして連れて来てくれたことあると言ってました!

    たしかに支払い難しいですよね💦
    最近PayPay始めました!携帯のみでいいので、会計の時間かなり短縮されるし楽になりました!

    • 8月8日
  • たま

    たま

    それはある意味怖いですね😅
    ありがた迷惑というか、チャイルドシートを外してまで、、、

    電子マネーに限りますね❗️
    滅多にコンビニには行かないのですが、コンビニにいく用が何かの支払いとかが多いので現金のみなんですよね、、
    面倒ですが抱っこ紐するしかなさそうですね。
    お互い気をつけましょう🥹

    • 8月8日