※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
ココロ・悩み

保育園送りをしてもらえると嬉しいが、切迫早産で安静中。心配の言葉がなくなり、寂しい気持ちに。感謝の気持ちが大切です。

たまにはゆっくり朝寝てていいよ。
俺が保育園送り行くから。とか

こんなこと言われたら本当嬉しいのに( ; ; )
切迫早産と診断され自宅安静中。
仕事はしてないかもしれないけどそれなりに
私だってやってるし。最近は心配の言葉さえ
なくなりふと考えるたびせつない気持ちになります。

感謝の気持ちは大事ですよね☹️

コメント

m-t

やって欲しいことは伝わらないと思います。
インフルで40℃越えてても
女が家事育児してれば
「あぁ大丈夫なんだろうなぁ」
って思っちゃうのが男ですから…

• k.tママ

k.tママ

それが、男ってもんですかね。

• 12月6日
  • m-t

m-t

まぁ男も女も気が利かない人は
    言っても的はずれなことしますけどね。
    私は面倒なので相手が誰でも
    して欲しいことは明確に伝えますよ~

• 12月6日
Yudu&IbuMAMA

うちの旦那もないですよ〜
これして、って言わないと しないです。
高いところにしまってあるカーペットがあって
カーペット押入れの一番上にあったよね?そろそろ出そうか〜っていうと、そうだね〜
で終わりました。
腹が立ったので一人で出して 引いてたら、言ってくれたら 取ったのに。
て言われて その言葉に腹が立ったので しばらく無視です。笑
来週には臨月に入る妊婦。 言わないと 解らないか?って毎回思うし、状況見て言われる前に出来ないの?って毎回言ってるんですけどね。
男って ホントに気が利かない!

• k.tママ

k.tママ

それよくあります!いわなくても分かるでしょって!本当気がききません!!男はそんなもんておもってても腹たちますよね!

• 12月6日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

ですよね!
    旦那見てたらイライラします( ¯⌓¯ )
    トイレ行くから子供見ててって言ったらホントに見てるだけ。携帯でゲームしながら。
    おかげで 上の子が玄関の戸開けて脱走してたこともあり、その時は一人で庭で遊んでたので良かったですが、道路に出てたら、、、と思うと恐ろしいです。
    流石にブチ切れました。

• 12月6日
  • k.tママ

k.tママ

うちも携帯いじってます( ̄^ ̄)
    危ないですよね!そうやって怒っても一時だけでまた同じこと繰り返しですもんね〜嫌になっちゃう☹️やっぱり男の人はそーなんですよね!同じ経験ある人いて安心しました!お互いイライラしながら頑張りましょう!笑

• 12月6日
めぐ

感謝の気持ちは大切だと思いますよ✨(uωu*)

出来ないことに対して、申し訳なさがたってるので
切ない気持ちになってるのではないでしょうか?

休める時は休んで元気な赤ちゃんんを産んでくださいね✨

• k.tママ

k.tママ

私も感謝の気持ち最近全然ないなと思いました、相手に求めるまえにまずは自分からですよね( ; ; )

• 12月6日
  • めぐ

めぐ

男性は察するのが苦手のようですから、
    直接言葉にしてみたりお手紙書いてみたりなどで日頃の感謝を伝えるといいかと思います✨(uωu*)

うちもつい昨日、
    旦那がいろいろストレスなどを溜めていたようで…
    夜寝る前にポロポロ話はじめて
    こんなに自分が大変な中
    なにも今まで言わなかっだ
    と始めて気付き
    今日の朝、お弁当バックに日頃の感謝を書いたお手紙を入れたところです。

お互いに一緒にいると
    これくらいはわかっているだろう
    とわざわざ言わないこともあると思いますが
    伝えるとお互いに思っていることを感じることが出来るのでいいと思いますよ✨

• 12月6日
  • k.tママ

k.tママ

手紙いいですね😊私も直接だと少し照れがありますから手紙だと素直に気持ち伝えれるのでいいですね!ありがとうございます!

• 12月6日
はるみ

気遣いは大事ですよね!
私も切迫で入院もしたので周りにお願い出来ることは甘えてました。
妊娠、出産は命がけですからいつも以上に優しくフォローしてほしいもんですね(T ^ T)

• k.tママ

k.tママ

本当命懸けですね!女にしか分からないけどもっと、気使ってくれ!って感じです☹️

• 12月6日
  • はるみ

はるみ

いちいち言わないといけないとだんだんイライラしてきますよね(´・_・`)
    産後はもっと忙しいのに男って気楽だなって思っちゃいます

• 12月6日
Na..*

感謝の気持ちは大事ですよね◎
我が家はどんな些細なことでも 《ありがとう》を言うようにしています。
夕飯の時に、お皿など運んでくれてありがとう。
明日の仕事着を出しておいてくれてありがとう。
お弁当作ってくれてありがとう。
など大したことじゃなくても、言うようにしています(*˙˘˙*)
お互いがやるようになれば良いなぁと思っています。

旦那さんにもちょっと試してみませんか?褒めて感謝して手伝ってもらえるようになると良いですね✩*॰
凰斗ママさん、自宅安静で色々大変だと思いますが、無理しないでくださいね!

• k.tママ

k.tママ

ありがとうって最近いってなかった気がします。言われて嫌な人はいませんね!早速言ってみたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうございます!

• 12月6日
みーにゃ

お気持ちすごくよくわかります>_<
私もいままさに自宅安静中。
仕事も休職し、医者からはとにかく安静に。と言われるけど、上の子がいて保育園の送り迎えもあるし、家事だってやらないと進まないことがたくさんあるのに、

旦那は『寝てなね!』と言うものの、実際仕事でいない間私が何してるかなんて分かってないし、結局私が動かなかったら家のこと、子供のこと全部ストップしますけど…
それ分かってます?て感じですよね。。

仕事柄家に居られる時間が殆どないのも分かるけど、なんかもっと歩み寄りというか、ちょっと買い物したりしただけで家のことやった気にならないで、もっと他のこと全部に頭を回して、自分のこととしてリアルに考えて欲しいと思う…
でもそこまで要求するのは酷な気もするし、物理的にも無理がある>_<

ほんと好きでこんな動けない生活してるわけじゃないのに、なんか動けないことに罪悪感を感じたり、すべて細かく頼んで、ごめんねごめんね…て姿勢でいつも居ないといけないのかなぁ…
とかすごい病みます。。

すみません、私の愚痴みたいになって>_<
1人目の時はバリバリ仕事もやりながら出産まで健康に過ごせただけに、こんなに辛いものとは…なってみて初めてわかりますよね。

• k.tママ

k.tママ

わかってくれる人がいるなんて、、( ; ; )本当自分のことのようにしてくれたらって考えちゃいますね(T_T)動けないのって、本当楽じゃないですよね、好きでうごかないんじゃないのにって。私も1人目の時は普通に仕事してたので今回とても辛いです。なった人にしかわからないのかな?( ; ; )お互い頑張りましょう。

• 12月6日