※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

休日のパパさんって何していますか?子供との触れ合いはどの程度していま…

休日のパパさんって何していますか?
子供との触れ合いはどの程度していますか?

私の旦那は昼まで寝てることがほとんどで
午前中に起きたと思ったらバイクで何処かに出掛けてしまいます
(大体14時、15時くらいに帰ってくる)
何時も仕事とバイトの掛け持ちしてもらっているので休ませてあげたい気持ちはあります

私は2人目妊娠して眠気が酷いのですが娘をお昼寝で寝かしつけしてるときに寝落ちしてしまうことがしばしばあるんですがついこの間「いつまで寝てんだよ💢」と文句言われました

朝娘が起きてグズっている時旦那が起きていたのでどうするのか嘘寝してたんですが
いつも私を起こして娘泣いてるよ?と言ってきます
喉が渇いただろうから飲み物を持ってくる、抱っこする、オムツを変えてあげるなど色々してあげれる事は多いのに全くやること無く
娘ちゃんヨシヨシ。と相手するのかなと思った時も
ほんの1分くらいで嫁ちゃん起きて頑張ったけどダメだったとか言って爆睡しました

月1で実家の方に娘を連れて行くことがあるんですがその日は有難いと思っていますが15時過ぎに出て帰ってくるのは24時過ぎ…
帰ったらもう無理疲れた…と横になって爆睡…
たったの半日なのに…とモヤモヤ💭
娘を寝かしてから帰ってくるから3時とかまで元気な娘…

旦那には働いてもらってるし休んで欲しいし感謝もしています
でも、月に1回でもいいから休みの日の午前中娘見て欲しい、好きに寝ていたい
って言うのはわがままですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

週1しかお休みなくて、しかも平日なので 子供たちが幼稚園のときは居ない時間はジム行ったり一緒にお昼食べたりして、子供たち帰ってきてからは私はゴロゴロ、夫は子供たちと遊んでます。
夏休み入ってからは、朝から子供たちとどこか出かけたりしてて私は家でゴロゴロです。
月1くらい求めるのはわがままでも何でもありませんよ!二人の子供なんですし!ましてや妊婦さんですもん!

はじめてのママリ🔰

平日は朝7時から夜中0時まで仕事ですが、
土日は朝8時半までには起きてくれますね。一日中子供の相手です。

今は私も妊娠中なので、子供と夫で出かけてくれてます。

スンモ🐶

ご主人の息抜きは大事だと思いますが、息抜きしすぎじゃ?と思いました😅
お2人のお子さんなのにママさんに面倒は押し付けて、面倒見ないくせに文句だけはいっちょまえとか。😒💢
自分は好きなことやって疲れたってそれはおかしい話だし、ママさんは妊婦でお子さん面倒見るのも大変なのに何もしない。すぐにママさん呼ぶ。って何の為のパパなんでしょうかね。🤔

1日娘さんの面倒見てもらって体験してもらうのも良いのかなと思います😊