※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

4歳の長女を実家家族(実母、再婚者、弟妹2人)とお泊まりさせたことない…

4歳の長女を実家家族(実母、再婚者、弟妹2人)とお泊まりさせたことないんですけど、来週末にテント?があるところに行くらしくて長女だけ行くー?と軽く聞かれました。
電話スピーカーにしてたのでお出かけ大好きな長女は行くーと小声で言ってましたが、、

私が9歳からの継父ですが、12歳ごろに性的虐待行為(2回ほど)されたことを今年の4月に実母に打ち明けたばかりです。
国の文化で身体的虐待も何度も受けました。
お母さんからしたら躾として普通なので親心と思われてますが、私は彼らの新しい家族を守るために自分の感情を犠牲にしてました。高校生から家を避けるようになりました。
それまで明かさないままお母さんとの関係も悪くなっていて、初彼とのデキ婚で今まで現在の3回目の妊娠中含めてや産後は普通実母から受けるサポートのようなものは無く、両親両方いない孤児のような、家族がいない気がして憂鬱でした。
家は同じ市内ですが頼りにしたことはありません。
打ち明けてからは自分のメンタルのために継父には会いたくないとお母さんに言いました。

せめてお母さんやきょうだいたちとは仲良くしたいのですが、この状況で子供だけでお泊まりさせるのはどうですか?
もちろんコロナも心配ですけど、、

コメント

レモン

その継父もいるということですよね…?
同じ年の娘がいますが私がその状況でしたら行かせないですね。。
お母様はもう少ししあさんの気持ちに寄り添ってあげてほしいなと思いました😣

はじめてのママリ🔰

それはとても大変な悲しい経験をされましたね😔
そのような経験をされたと伝えたのにお母様はまだご継父様との交流をさせようとすることに疑問も感じてしまいます。あなたのごきょうだいの方々やお母様とお嬢様の交流があるのはよいと思いますが、今までのこともありましたのでご継父様とお嬢様との交流はお控えになられた方がよろしいかと思います。ましてはお泊まりなど…怖いです。私なら行かせません。

絶対に行かせません!
泊まりでも遊びでも子どもが
行くなら自分も行きます!
自分が継父に会いたくないなら
子供には申し訳ないけど
おじいちゃんはいないものだと
思ってもらう。

絶対行かせません。そういうことがあったのに今もまだ別れてないのなら私の中では実母とも会わないです。

rimama

その継父に会わせて娘さんが被害に遭った時、しあさんと同じようにしあさんに相談できるまで時間がかかると思います。
私は娘にそんな思いをさせたくなので、絶対に行かせないです。

実母さんも実の娘が勇気を持って性的虐待を打ち明けたのによく継父と普通に過ごせるなぁ、ちょっと感覚が違うと思うので、それも含めてその家庭環境には預けないです。