※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の熱が下がってもかかりつけ医に相談した方がいいですか?明日の療育はお休みした方がいいですか?

今日娘が38.5℃まで熱が出て緊急外来にかかりました。当直の先生が見てくれて小児科医じゃなかったのですが
また明日念のためかかりつけ医かかってくださいって言われた気がするのですが、熱が下がっても下がらなくてもかかった方がいいですか?みなさんならどうしますか?

また、明日は療育があるのですが、熱が下がったとしてもお休みした方がいいですか?みなさんならどうしますか?

緊急外来では抗原検査が陰性でした。

コメント

み

救急病院はかかりつけ医に見て貰ってくださいと言われると思います!
私ならかかりつけ医にもう一度診て貰います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!朝座薬を入れたら夕方の今まで熱上がらずで結局病院行かなかったのですが、明日は行ってみたいと思います!

• 8月8日
バナナ🔰

救急はあくまで応急処置なのでお熱が下がらないようなら行った方がいいですが、下がったら行っても仕方ないので行きません💦他に症状があるなら行きますが😅
1日様子見てまた上がるようなら行きます😊
(うちの地域は小児科の予約がどこも取れない状態なので空きがあれば予約だけはしておきますが)

療育は24時間ルールがある訳ではないと思いますが、念の為お休みした方がいいですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!朝座薬を入れたら夕方の今まで熱上がらずで病院行かなかったのですが(どうしようと思いつつ私も疲れてしまって午後から子供とお昼寝してしまったこともあり😅)明日は念のため病院行っておきたいと思います。療育はお休みしました!

• 8月8日
mihana

息子の療育先は24時間以内に発熱がないかのチェック項目があるのでお休みです💦

病院は熱が下がったら行かないですが、咳や鼻水が酷いとかなら行きます🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!療育は念のためお休みしました。
    熱は今朝の座薬で下がりました。咳や鼻水などはなく一体なんでこんなに熱だけが上がったのかが謎です。こんなこともあるのでしょうか。

• 8月8日

療育は、うちも24時間以内の発熱はNGなので休みますね。
幼稚園と違って、療育は医療的ケアの必要なお子さんもいるので、配慮をお願いしますと言われてます。

ちなみに、先日うちも救急(小児科医ですが)かかりましたが、かかりつけ医には次の日行きました。(熱性けいれんだったので、少し事情は違いますが💦)
個人的には、コロナに限らずいろいろ流行っていますし、小児科医に見ていただいた方が無難かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!療育は念のためお休みしました。今朝の座薬で熱は下がり、わりと普通に元気な感じで1日過ごしました。風邪症状もなくなぜ熱だけがこんなに上がったのか謎です。あと熱関係あるかわからないけど今日1日で肌の状態が悪化したので明日小児科かかりたいと思います。

• 8月8日