※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が離乳食を150g食べており、栄養は問題ないが体重が増えている。食後の授乳やおやつは必要でしょうか?

難しいです。

生後9ヶ月の娘ですが、
離乳食を一回あたり平均150g食べるようになりました。炭水化物やビタミンの量はだいたい目安量の通りです。
現在、食後の授乳はあげていません(欲しがってもいません)し、おやつも特にあげていません。
寝かしつけ時と夜泣き時には授乳しています。

上記の状態で、体重が右肩あがりに増えているので、
エネルギーは不足しているようには感じないのですが、
食後の授乳やおやつはあげた方が良いのでしょうか…?

コメント

ぺこ

食後の授乳はいらないと思います!!

おやつ時間にも欲しがらないですか??
私なら、
水分補給がてら何かしら与えると思います(*^^*)

娘の時は、鉄分不足が気になったので、フォロミを飲ませたりもしていましたよ!!