※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について工夫したいですか?昼寝や夜の授乳で睡眠時間が足りないと悩んでいます。何かアドバイスありますか?

夜通し寝ない赤ちゃんの睡眠時間についてです。明け方、例えば6時まで通して寝る赤ちゃんは起きた時点で6時間睡眠確保できてると思うのですが(日付変わる迄に寝たとして)
何回か起きる赤ちゃんだと授乳やミルク+寝かしつけが挟まると必然的に朝までの睡眠時間が通しで寝る子より少ないじゃないですか、、

昼寝をよっぽどしっかりしないと、通しで寝る子達の睡眠時間に到底(?)届かないと思うのですが、うちの子は昼寝も30分くらいで起きてくることが多く😵‍💫

哺乳瓶拒否で最後はがっつりミルクを飲ませて寝るというのが出来ず仕方がないのですが、
塵も積もればで赤ちゃん期の睡眠時間に開きというか…何が言いたいかというと成長や発達に差が出ないか心配でして😫

睡眠時間を確保したいのですが工夫していることとかありますか?

コメント

さらい

成長はあまりにしなくて良いような。寝ないんだから仕方ないです

うちもねないこでしたが、普通に育ってます

ほんと寝なくて悩みました。

10才

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

もう個性と思うしかないですよね😅いま絶賛悩み中なので10歳で元気に育っておられるとのこと励みになります👶🏻ありがとうございます

• 8月7日
ママちゃん

上の子が本当に寝なくて新生児の時から1日トータル10時間とかでした!(夜中はほぼ抱っこ)
ちなみに今でも2〜3回起きます😂
朝まで通しで寝たのは生まれてから3回だけです。笑
ちなみに成長は体重も身長も成長曲線をはみ出て大きいです😂

発達も全てが早くて、言葉も早いしみんなに驚かれます。

※寝ないことを心配して何件か病院にも行きましたが寝ない子は寝ないと言われました…笑
とりあえず抱っこでも寝るなら頑張ってあげてと…

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

夜中大変でしたね🥺うちも抱っこ紐でしか寝ず…。トータル10時間半〜11時間半くらいです。はみ出るくらいとはすごいですね🤩

どうしても平均13.4時間とかの情報を目にすると不安になりまして💧抱っこで稼げるなら抱いてあげたらいいですよね😖ありがとうございます

• 8月7日
りんご

私がやっていたのは、寝ることを考えるのではなく、どう起きるか考えていました。後は子どもが寝ている時は横で寝るようにしていました。後は起きてもすぐに声をかけず寝たふりしていました。^_^
寝ている時は一緒に寝て、起きたらまず授乳して、そのご機嫌が良い30分ぐらいはひとり遊びさせながら家事を進めて、少し飽きてぐずり出したら一緒に遊ぶようにしていました。夜も授乳で起きていましたが10分ぐらい授乳したらそのまま寝かせていました。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

夜間は授乳寝落ちってことですかね🥺

たしかに起きてすぐはご機嫌です🤱🏻離乳食ストックとか作ってるとぐずり出すのでちっとも進まなくて😔

でも遊んであげるのが一番大切ですもんね!

皆さん上手くやられてきたんですよね、ありがとうございます😊

• 8月7日