※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

看護師長の母がコロナ陽性で、娘も濃厚接触者。微熱あり。検査すべきか悩んでいます。避けたい場所もある。どうしたらいいでしょうか。

2週間前に職場がクラスターになり、
看護師長の母は、コロナ患者を2週間ひたすら付き添いで
昨日の夜、コロナ陽性になりました。

娘は、金曜日の夕方に
保育園でクラスの子が登園後に陽性になり
濃厚接触者に該当しています。

その日から発熱はなく元気ですが
咳は出てたので、さっき職場で配られた抗原キットを
しましたが陰性でした。

その後眠いのか分からないですが、
37.3度の発熱?微熱?があったのですが、
受診して検査してもらうべきですか?????、

かなりの田舎で周りに家もないので
庭で少し遊んだので太陽にあたったからかな?とも
思いながらも、不安です💦

何度も鼻に突っ込むのも可哀想だし、
私も妊婦なので、極力コロナ疑いの方が集まってるところは
避けたいので、皆さんならどうしますか??(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

受診して検査してもらうべきかなと思います🥲
病院の先生に検査キットは宛にならないって言われました!やはり突っ込みが甘かったりするので…検査キットで陰性だったけど病院で検査したら陽性だったって事多いらしいです。