※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ感染中の1歳児が夜泣きがひどくて困っています。治ったら寝るようになるでしょうか?不安でメンタルがやられそうです。

1歳児でコロナ感染されたお子様を育てている方に質問です。
今コロナ陽性2日目なのですが、夜泣きが酷いです(>_<)
元々そんなに夜に起きる子ではなかったのですが、調子が悪いので夜も寝ず昼寝もあまりせず泣いています。
コロナが治ったら夜泣きもせず寝るようになりますかね…
このまま寝なくなったらどうしよう…と先の見えない不安にメンタルがやられそうです。

コメント

あーぷん

コロナが治ったらちゃんと寝てくれています😵😵

私の場合は2人で泣いたり咳で起こし合っていたので辛かったです😵😵

はじめてのママリ🔰

日中も喉が痛くて常に機嫌が悪かったのですが
1週間ほどで元気になりましたよ❕❕
終わりは来るので本当に今は頑張るしかないです、、!
むしろ自分もコロナになって辛さを知ってるので
可哀想すぎて子供がないたら私もつらくて泣いて
ずっと抱き合ってました😢😢

はじめてのママリ🔰

はじめまして。答えになってないかもしれませんが、体験談として、、、。

つい先日、家族(5人)でコロナ感染した者です。

うちの子は10ヶ月での感染でした。

初めての高熱だったため、気持ちグッタリした様な感じでした。夜中は高熱で夜泣きさえできないぐらいの状態になり、目は半開きで口は少し口角が上がる感じの表情。怖くなりすぐに体温計で測るもerrorの連続。測定不能ということは42℃までいってたのでしょうね( ; ; )すぐに解熱剤を入れて様子見しました。(この時、何度も保健所に連絡して入院させてくれと頼んだんですが、させてくれませんでした、、。)幸いにも少し下がり寝てくれました。

次の日(2日目)も高熱は続いてたので解熱剤で対応して様子見。本人もしんどいのかそんなに泣くことはなかったです。

そして、3日目の朝には食欲も少し出てきて、元気?もあり泣き声も大きくなりホッとした記憶があります。

質問者様のお子さんは夜そんなに起きる子ではないのですね(^ ^)羨ましいです。うちの子は夜中、3〜4回起きるものですから^^;

答えになってないですが、3日目の夜ぐらいには普通の生活に戻ってたので、そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• ぷりこ

ぷりこ

横からコメント失礼します。
    エラー表示が出たのに入院させてくれないなんて💦💦
    あり得ないと怒り狂ってしまいます!
    何かあってからじゃ遅いのに!!
    うちの子は2歳児でコロナに感染し、昨夜39度でしたが辛そうで凄く心配でした。
    他人事とは思えずコメントしてしまいました。失礼しました。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お子さんは回復に向かっていますか😭早く良くなりますように!!

実は、6歳になる息子も高熱で熱性痙攣(過去に一回してます。)を起こして救急車呼んだんですが、搬送されませんでした😭

リモート受診?とか言うやつで、先生とお話しして息子の様子からしたら今は大丈夫です!と、、、。

前は救急車呼んだらすぐに搬送してもらえてたのに、今は呼んでも搬送してもらえない現実、、、。

本当に怖いと思いました。そして、社会から拒絶されてるようで療養中の時は体調もまちろんそうですが、心も病んでしまいました😭

でも、そんな事があっても軽症のうちに入るんですね、、。だから、重症者の方がどれだけひどい状態なのかも察して辛かったです、、、。

• 8月9日
はじめてのママリ

コメントありがとうございました🙏
ちゃんと寝てくれるようになると聞いて安心しました😭
昨日やっと少しずつ長い時間寝てくれるようになって安心しています。
が、今度は下痢で機嫌が悪くなっていて悩みは尽きないな…とまたメンタルやられそうになりながら、皆さんのコメントを見て頑張ろうと思ってなんとか乗り切ります😢!!

私の住んでいる所も高熱でぐったりしていたのに、高熱だけでは入院させてくれないみたいです(;_;)
もっと重症の人じゃないと入院できない、と保健所の方がおっしゃってました。
もうその時には手遅れかもしれないのに…。
本当に辛い世の中になったな、と絶望した気分になりました。