※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
子育て・グッズ

長男が発熱でRSの可能性。次男との接触控えるように言われた。寝室を別にするべきか悩んでいる。

長男が朝から発熱。コロナは陰性でRSの可能性があるかもって言われたけど、検査はしてません。
2ヶ月の次男との接触は控えてねと言われました。
この場合寝室も別にした方がいいのでしょうか?
ベビーベットの移動が難しいのでどうしようか悩んでます😭

コメント

唐揚げ

できるならしますが、無理なら諦めます😂
上の子はお父さんと寝てもらうことできないですか?
下の子が完ミなら下の子お父さんに任せちゃいますが!!

• ♡S.F.mämä♡

♡S.F.mämä♡

下の子はミルク拒否で完母なので旦那に任せられなので上の子を2階の寝室で旦那に託し、私は次男と和室で寝る事にしたのですがトイレで起きてしまい、ママ一緒に寝よと泣きながら下に降りてきてしまったので別々に寝るのは諦めなくてはならないかと思います😭

• 8月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

お母さんコロナになっちゃって、○○君にうつしちゃって○○君が辛くなっちゃうとお母さん悲しいから、ちょっと治るまで時間かかるけど、○日までお父さんと一緒に頑張って寝てくれるかな?○回寝たら一緒にまた寝れるようになるからね!って説明してわかってくれませんかね?
    全部はわからないにしても、一生懸命お父さんに説明してもらったら、頑張らなきゃいけないんだ!!ってわかってくれるといいんですが😭

• 8月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ごめんなさい。お母さんがコロナじゃなくて、○○君の風邪が下の子ちゃんに移っちゃうと〜ですね💦

• 8月6日
  • ♡S.F.mämä♡

♡S.F.mämä♡

お返事が遅くなりました💦
    息子には〇〇くんがお熱になると大変で病院から帰れなくなっちゃうかもしれないの、そうするとママも病院にお泊まりになったりするんだよ。
    元気になったらまた一緒に寝ようね、それか明日のお昼寝一緒にしようね。と話したりして納得しれくれました!
    結局RSではなく、熱も無事に下がり今日から保育園に行けました😊

• 8月9日