※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年保育についての相談です。周りに詳しい人がおらず、お話したいと思っています。

幼稚園 2年保育

2年保育にする予定の方、した方、いらっしゃいますか?

2年保育にしようかなーと考え中です😌

私の周りには1人もいないので、

お話しできたら嬉しいです!!🥰❤️

コメント

ゆー

長男が2年保育です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    長男くんと次男くんは3学年差でしょうか?😌
    秋に2人目出産予定で、うちは3学年差になります!2年保育どうでした?赤ちゃんと上の子との生活、やはりバタバタでしたか?習い事とかしてました?😊

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

3学年差です!

幼稚園に入れればよかったって思った時もありますが個人的には2年保育でよかったのかなって思いました🥹
    ねむいときに寝れるし子供のメンタル的にもよかったと思います!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

送迎の時間に下の子のリズム合わすの大変そうですしね😭
    年中さんから入って、なにか困ったこととか、しとけばよかったなあってこととかありますか?😌

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

あと自分自身も産後で眠たい時にねれるので2年保育でよかったと思います!
    特に困ったことはないですがママ友の輪には入れないのでママ友が欲しいんならちょっと大変かもしれません😭
    私はママ友いらない派なので本当に困ったことはないです!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

寝るときは、上の子も一緒にお昼寝してました?

ママ友の話、よく聞きます!
    年少クラスからある園に、年中クラスから入ったということでしょうか?😌こどもはすぐ園に慣れましたか?😌

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

上の子も一緒にお昼寝してました!

年少さんからある園に年中から入りました!
    子供は元から園にいたかのように馴染んでます笑
    子供は馴染むの早いようです!

• 8月7日
はじめてのママリ

再来年から2年保育に入れようと考えています☺️❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!地域が2年保育でしょうか?もしくはあえての2年保育ですか?😌

うちは来年引っ越し、コロナ、あと寂しい。。😂といった理由で2年にしようかなと思ってます😊❤️

• 8月7日