※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

PCR検査で偽陽性はありますか?娘が陽性で、家族は無症状。検査の信頼性に疑問があります。

PCRで偽陽性が出ることはありますか?
娘が陽性になりましたが、38.5℃の発熱が1日だけ。発熱から3日後に下痢(これも1回のみ)めちゃくちゃ元気で、普段の様子となんら変わりません。
隔離生活は出来ないので、感染覚悟の上、主人も私も感染対策等なにもせず、日常通りの生活をしています。
私は37.0〜37.2℃の発熱が1日(といっても熱を計らなければわからないほど体は元気)と少し喉が痛いかな?程度
主人も少し喉が痛いかな?程度
ほぼ無症状に近いと思います。
結果はまだですが、今日親だけPCR検査を受けました。
娘が本当に陽性だったのか疑問です。
検体間違えられてない?レベルです😂😂

コメント

ママリ

偽陽性はあると思います!
でもうちの子も39度1日だけでしたが陽性、夫も私も微熱と喉の痛みだけで陽性でしたよ😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちもそのパターンかもですね😂
    普通の風邪より軽症なので疑ってました。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

子供は熱1日だけの人割と多いです!
周りはみんなすぐ元気になってます😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    子どもはそうなんですね!
    いつもの風邪より全然軽症やんて感じで😥
    拍子抜けです。笑

    • 8月6日
ドレミファ♪

うちの息子も同じ感じで3時間だけぐったりして翌朝少し乾いた咳するだけでした
なんだったんだろ…🤔って感じで一応幼稚園とかも前後休ませてたので
その2日後私が発熱寒気でこれコロナかと(私もほぼ家にいました)翌日私だけ検査して陽性
息子は熱だして五日目で検査させて貰ったら陽性でした😅
なのでえっあれで?パターンです
子供は本当あっという間で私が発熱してなければ幼稚園で広げるところでした😱

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちも絶対ちゃうやろーと思いながら検査したので、まさかでした😱
    今後発熱した場合は検査必須になってきますね💦

    • 8月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無症状の人もいるくらいだし、おかしくないと思いますよ!