※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

出産後のイボ痔手術を検討中です。手術した方の体験や手術しなかった方の対処法について知りたいです。

出産後にイボ痔の手術した方いらっしゃいますか?
出産の時に痔が悪化し、花が咲いたようになって、ひどく辛い思いをしました。今は痛みもなく落ち着いていますが、まだ内痔も外痔も残っている状態です。
次の出産に向けて手術をするか悩んでいます。私の場合、手術するなら10日入院と言われています。その間は子供を親に預けることになります。
手術した方はやっぱり手術して良かったですか?手術しなかった方は次の出産の時はどうでしたか?
相談に乗っていただけたら幸いです。

コメント

かぁちゃん

出産前に、いつかの出産のためにと、手術しました。

私は座れないくらい酷かったので、手術して良かったですよ!!
出欠も腫れも無くなりましたし、座ることが出来るようになったので!!

ただ、繰り返される可能性は大なので、術後6年で、怪しい黄門様になってます。

現在、妊娠中なので、出産して、悪化したら、また考えます。

• かなた

かなた

こちらにもコメントいただいてありがとうございました。
    私も産後はすっごく辛くて座れませんでした。。思い出すだけで辛い(>_<)⤵
    一人目のお子さんの出産の時は痔はどうでしたか?
    お腹のお子様も黄門様も健やかでありますように(^^)

• 12月7日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

結果、私は帝王切開だったので、黄門様は暴れなかったですが、産後便秘ぎみになってしまって、いきみすぎて、顔を出してしまいました(笑)

• 12月8日
  • かなた

かなた

帝王切開も黄門様のためにはいいですね(笑)二人目が帝王切開になったら、ちょっとほっとしてしまうと思います(^-^;

• 12月8日