※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が仕事で帰りが遅くてワンオペ育児です。子供も2歳になるのでもうそ…

旦那が仕事で帰りが遅くてワンオペ育児です。
子供も2歳になるのでもうそれには慣れましたが
私が生理の時のお風呂が大変です😱
旦那が休みの時に来れば1番多い時は避けられるので生理3日目くらいからは
一緒に入っていますが
平日にくると夜早めに帰ってきてもらうか朝入れてもらってます。
が、絶対に言い合いになります。
早く帰るのも無理だし朝入れるのも嫌なんだそう😐

ワンオペお風呂どうしてますか??
タンポンでも入れて入ればいいのか?☹️☹️

コメント

みぃ

生理の時はシャワーですませてしまいますが、夫が仕事の時は普通に自分で入れてますよー❗️

我が家は週1回旦那に会うか会わないかでわたしが1人でお風呂なんて月1回〜2回しかありません。なので生理中でも自分でいれてます。シャワーだけにしてます。入って先血を流してます。

ぽん

生理のときは、オチビたちを湯船で遊ばせてる間に自分の身体など洗ってますよー!
それでオチビ洗って、また湯船入れてる間に身体洗うとこで私はタオルで拭いてパジャマも着ちゃいます笑
それでオチビの上がらせますー!

ぐーみ

湯船には浸からず、それ以外は普通に入ってます😊
1〜2日目の量が多い日は、自分は下着つけたまま子どもたちを先にちゃちゃっと洗って、湯船で遊ばせてる間に自分も洗ってまた下着つけて〜ってしてます😊
ちなみに、子どもは7歳、4歳、2歳で、夫は単身赴任なので常にいないです。

♡♡

シングルなので旦那がいないため、お風呂に入れない時はシャワーで済ませるか、寒い日は子供達だけ浸からせてます🙆‍♀️
目を離すと何があるか分からないので自分が洗ってる最中に子供達だけ湯船に..はしたくないので、全員洗い終わったら順番にお風呂に入れて、子供達が遊んでるのを見つつ私は洗い場で待機です笑

シャワーだけにしてます!
私のまわりはワンオペの専業主婦が多いですがこないだその話になりました。
ずっとダラダラ出てるわけじゃないですよね?
生理だから主人に頼むという発想がなかったです😅