※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胸が張り、痛みもある。お風呂で白っぽい油分が出た。前回の残りか?ほっておいて大丈夫でしょうか?

現在2人目妊娠中5ヶ月に入りました。
1人目の時のことはあまり覚えてなくて、、
さいきんすごく胸が張ってすこし痛みもあります。
1人目断乳してから半年以上たってますが
断乳の終わりに絞り切ったりした記憶はありません。
今日お風呂の時に痛かったのでぎゅーと触ると油分っぽい白っぽいものが出てきました😭
前回の残りとかですかね??ほっておいて大丈夫ですか??

コメント

りぃ(26)

分泌液だと思います!
1人目のとき出てきました!

週数てきにも母乳の準備を始める段階だと思うので!

ご存知だと思いますが
まだマッサージする時期ではないし子宮収縮に繋がるので
触らず冷やすとかで対処した方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました!
    分泌液なんですね!
    あんまり触らずいたのですが結構痛みあったのでさわっちゃいました😭
    もうそっとしておきます!

    • 8月6日