※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後11日目の息子がいる女性が、マタニティーブルーなのか悩んでいます。息子が可愛いけれど一人の時間がつらく、涙が止まらない状況です。いつ治るか不安です。

マタニティーブルーなのでしょうか
生後11日目の息子がいます。

退院してから日中息子と二人きりになってから
特に辛いことも悲しいこともイライラすることも無いのに
涙が止まらないんです。
息子は可愛いし愛おしいです。
でも息子が寝て、
私ひとりで起きてる時間はどうしても色々考えてしまいます。
いつになったら治りますか?

看護師さんや旦那に、頑張ってるよ。
と優しい言葉をかけられると涙が止まりません。

コメント

ぺろ

人によるかとは思いますが…。産後、謎の不安感に襲われてよく泣いていましたが、だいたい産後1ヶ月くらいで落ちつきました。
エジンバラでも点数がひどかったのか、2週間検診1ヶ月検診で助産師さん等からフォローがあって、ちょっとずつ落ちつきました。

mamari

2人目ときになりました😭

産後にホルモンバランスが急激に変わるからだと思います!

同じ時期に出産をした親友に相談をしたら、親友も同じ状況でした!

私の場合は1ヶ月くらいで落ち着きましたよ😭