※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5〜6ヶ月頃から後追いがあり、嬉しかったが、7ヶ月に急に終わり、寂しい気持ち。愛が足りないのか不安。他の人がいるときは求めるが、家では遊んでいて見向きもされない。

後追いが終わるのが早すぎる気がします…
生後5ヶ月ごろから夜の寝かしつけは私じゃないと絶対嫌みたいで泣き始め、ママを求めてくれてるのかな?ととても嬉しくなりました。それから6ヶ月ごろに入ると私が少し離れるとキッチンの方まで歩いて後追いをするように。
もう嬉しすぎて幸せでした。また二週間ほど経つと私が少し同じエリアから離れるだけでギャン泣き、
ご飯食べたり、トイレしたり、家事も全然はかどりませんでしたが
いなくなった私をキョロキョロ探して、泣く娘が可愛すぎて全然幸せでした。
ですが、7ヶ月に入った瞬間から急にピタリとなくなりました。
何をしてても私のことはほったらかしです…
正直寂しすぎてこっちが泣きたいくらいです。
家事や自分のことが
何もできなかった頃に比べると少しは楽ですが
娘にこうやって少しづつ離れていかれると思うと寂しすぎます。
こんなにも早く後追いという症状は終わってしまうのでしょうか?私の愛が少ないのでしょうか…?
逆に、パパや他の人がいたり、外に出てる時は
逆に私の抱っこじゃなきゃいやらしく求めてきますが
家で二人でいる時はずっとおもちゃで遊んでて見向きもされません泣

コメント

ママリ

うちもそんな感じでしたよ😂
後追い無くなって気が楽になったって思いと
ちょっと寂しいな。必要ないのかなっていう思いと
ごちゃごちゃでした💦
でも1歳半ごろからまた始まって
半年以上立ちますが
ゆっくりトイレも行けません😭

それで他の人がいたりした時に
求めてくるなら愛着関係はバッチリです!
お子さんにとってわわわさんはママっていう安全基地になってるのだと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭❤️❤️
    すごく嬉しいコメントです!!
    正直寂しすぎて
    こっちからひっつきにいってるくらいです…
    急に一人でおもちゃ遊びもすごい上手になり、手先も器用に使うようになってこれも成長過程の一つですよね!!

mamariさんのコメント読んで📝私もちゃんと特別に思われてるのかな⁉︎と少し自信持てました❤️✨ありがとうございます❤️❤️

• 8月5日
COCOA

子供が色んな事に興味を持てる様になったと受け止めましょう、
そして、ワザワザ後追いしなくてもママの愛情が溢れる程あるって事を理解したんでしょう。
逆には6ヶ月から後追い出来る程で動けるって事の方がビックリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️✨
    ほんとそうですよね…
    自信の持てるコメント📝頂けてすごく嬉しいです❤️✨
    娘は6ヶ月からもうつかまり立ちをして今は常に立ってる状態で、そのうち歩き出すんじゃないかそわそわしてます💦💦
    成長が少し早めなのも原因なのかもしれません‼︎
    素敵なお言葉、ありがとうございます❤️❤️❤️

• 8月5日