※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがよだれかけを外したがらない理由について相談しています。

よだれかけを外したがらない💦

いつも暖かいコメントありがとうございます!
1歳0ヶ月ベビーのママです。

最近、よだれかけを外すとぎゃーっと怒ってギャン泣き(笑)、
朝起きて1番によだれかけを指差してつけろと指示、
取ると怒るのでお風呂も裸によだれかけ、
もう1枚つけろと指示して、3枚くらいよだれかけをつけて
生活しています。

実害は特にないので、変なのーくらいな感じの気持ちなのですが、
なんでこんなによだれかけにこだわるのかふしぎです笑

同じようなことがあった方、
お子さんに、こんな変なこだわりがある、
みたいな方いらっしゃいましたら、
是非コメントをお願いします!

コメント

うちの子もありました💦

スタイ外したがらなくて、そのままお風呂入れて旦那がタイミング見て外したり

朝どっちにする?と選択肢を与えると2枚つけるというのでそのまま保育園に送り出して先生もファッションのこだわりなのね!と受け入れてくれて、お昼寝の時はすんなり外して起きて大好きな先生につけてくれとアピールして先生も「じゃあ寝る前と上を入れ替える?」とのってくれました😂本人は大変喜んで他の先生達にも自慢して歩いたようです🤣🤣🤣

気づいたらそのブームはなくなって今はオムツや着替えは寝た姿勢で変えたり着替えさせたりしてほしいみたいです😂

きりん

お子さんにとっては、それがオシャレなのかも🤭

娘たちは、ヨダレはそこまで多くなかったものの、女子は早くからオシャレに目覚めて、それなりにコーディネートしてます🤣🤣🤣

実害がないなら、もう少し付き合ってあげてください❤