※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の出産時間は1人目より早くなることがありますが、具体的な時間は予測できません。出産に関する不安や病院への連絡タイミングが心配ですね。

第1子を出産した時陣痛促進剤を使い2時間30分で出産したのですが経産婦は2回目の出産時間早くなりますか?

11:50分に測った子宮口が4cmで12:00に測った時の子宮口が9cmでした。
2人目産む時早いと思うから気を付けてね!と言われています……

ですがどのくらい早く産まれるかも分からない+1人目は陣痛促進剤を使って出産に至っため陣痛の間隔が〜とかが全く分からない+第1子を出産した場所から引っ越しているため病院が遠くなってる(車で25分くらいかかる)のでいつ病院に電話するべきなのか本当に全く分からない!!何も分からない出産どうなるの!?って不安が凄いです………

皆さん2人目の出産時間1人目の時よりどのくらい早くなりましたか?

コメント

げーまー

1人目高位破水からで4時間後に
陣痛きて4時間で出産しました!
2人目は陣痛からで1日半耐え
促進剤使って4時間半でした!
2人目は3分間隔が1日続いてて 
お昼ご飯も普通にくら寿司で食べてました😂

  • まる

    まる


    陣痛きてる中くら寿司を食べてる主さん強すぎませんか…!?!?!?
    あれ1日はさすがに耐えられないです私………

    • 8月4日
  • げーまー

    げーまー

    検診の時には陣痛きてたけど
    お昼ご飯でないと言われたので
    近くのくら寿司いきました!
    2人目は3分間隔でも結構余裕でしたよ!
    でもそこから進まなくて1日耐えてるので
    寝不足でしんどかったです💦

    • 8月4日
  • まる

    まる


    寝不足で出産はきついですよね😭
    私2時間30分しか戦ってないくせにいきむ間に失神しかけてましたもん😮‍💨
    出産、、2回目でも不安が尽きませんね🥲

    • 8月5日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも1人目は陣痛中と分娩室から
    移動する際に意識失いました💦
    何回経験しても痛いですし2回目以降は
    痛みを知ってるからこそ余計怖いですね😭

    • 8月5日
  • まる

    まる


    本当にそれです😭😭
    一回目は出産痛いよ!って言われても経験したことがないから怖いなぁ。って気持ちですが2回目はまたあの痛みが……ってなるので結構憂鬱です🤣

    • 8月5日
年子の同い年ママ

2人目が早産になってしまいましたが1人目は13時間かかりふたりめは、5時間ほどで生まれました!

  • まる

    まる


    めちゃくちゃ早くなってますね!!😭😭
    早く生まれてきてくれるのは嬉しいんですけど早すぎるのも困るし出産って本当に不安と隣り合わせすぎます(;_;)

    • 8月4日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目促進剤で6時間
私も2人目早いと思うから
早めにきてね!
と言われて
2人目は12時間半でした💦

  • まる

    まる


    えぇー!!?!?
    長くなっちゃったんですか!?
    それだけは避けたい!!!嫌すぎますあんな痛いのに(;_;)

    • 8月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    最後心折れました💦
    もう二度といらん!
    と思っての予想外の3人目です🤣
    3人目は2時間目指します!笑

    • 8月4日
  • まる

    まる


    私も妊娠期間中悪阻重くてしんどいし出産も痛いし二度と要らないです!!!とか思ってたのにまさかの妊娠してて産むコースになりました🥹💓

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私もつわり酷くて
    入院は嫌だ!ってだだこねまくって
    なんとか点滴通う!で
    落ち着いたんですが
    もうそれでも二度と嫌!
    って思ってたのに忘れてしまってます🤣💦
    無力症なので子宮くくる手術も
    して抜糸は麻酔ないので
    痛いし…と妊娠中トラブル
    多すぎるのにそんなんも
    忘れてます😭😭w

    • 8月5日
  • まる

    まる


    痛みを忘れるって怖い🥲🥲😮‍💨
    で2人目産んだらもーいらねぇ!!ってまたなるけどいつか三人目欲しいなぁ。って言ってるの目に見えます🤣

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんと怖いですよね…😭
    ですがやっぱりお腹が
    大きくなり出産が近くなると
    思い出して怖くて
    たまらないです😭😭

    • 8月5日
  • まる

    まる


    分かります。。。あと出産予定日が近くなるにつれて内診が(;_;)
    グリグリ嫌いです(;_;)

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    グリグリされたことなくて…💦
    毎回内診はありますが💦
    ほんと内診苦手です😭

    • 8月5日
  • まる

    まる


    グリグリ普通に拷問に入れてもいいんでは?くらい痛いですよ😭😭
    私の産院では38週入ったら必ずやられるので地獄です😃

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そんな痛いんですね😭💦
    怖すぎます😭
    予定日超過してもグリグリは
    なかったです🤔🤔

    • 8月5日
  • まる

    まる


    えー!?そうなんですか!?
    私嫌すぎてグリグリしないでください!って叫びました😭

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    なかったです🤔
    私切迫気味で子宮くくる
    手術してるんですが
    抜糸むちゃくちゃ
    痛いんです😭😭😭

    • 8月5日
  • まる

    まる


    なんですかそれ怖い…
    溶ける糸とか使えないんですか!?

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    無力症なので赤ちゃん
    出てこないように
    くくってるんです😭
    溶けてしまうと出てきて
    しまうのでタコ糸みたいな
    太い糸で縫うんです😭
    その抜糸が痛くて…💦

    • 8月5日
  • まる

    まる


    考えるだけで鳥肌立ちます😭
    すごいです主さん偉すぎます本当に😭😭😭
    私ならやりたくない!って駄々こねてしまいそう…

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    2キロ越えてしまうと
    勝手に開いてしまって
    出てきてしまうので…💦
    安静にしてても
    開いてしまったので
    手術しかなくて…😭😭😭

    • 8月5日
  • まる

    まる


    もう手術以外手の施しようがないと考えるとするしかないですもんね、、
    皮膚切ったりしてその抜糸ですら痛いのに子宮だなんて…😭

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ😭!
    選択肢がないので💦

    子宮の入口を縫う手術なので
    切ったりはたぶんしてない
    はずなんですが…💦
    抜糸は2人目で経験しましたが
    痛かったです😭😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は破水から2時間で出産しました!
2人目は破水をしていたのですが陣痛が来ず、1日経ってしまったので促進剤を打ちましたがそれでも陣痛が来ず、、、促進剤打って3時間後に陣痛が来て1時間で産みました!

私自体痛みに鈍感でどちらの時もそんな痛いってほどの陣痛はなかったです😅

  • まる

    まる


    私もあまり痛くない陣痛がいいです😭😭
    でも妊婦健診の採血で号泣してるので多分私には無理……
    2人目になった途端1日たったり時間長くなってる人多すぎて怖いです(´°ω°)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いの苦手なら無痛分娩とか産院によってはあるからそれを利用するのも手ですね👏
    たしかに!私もここの投稿見て同じような方たくさんいてびっくりしました😅
    陣痛ずっと続くのはしんどいですよね🥲

    • 8月5日
  • まる

    まる


    私の通ってる産院無痛分娩なくて(;_;)
    でもご飯すごく美味しいのにめちゃくちゃ費用安いので頑張ります🤣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目促進剤を使って2時間半でした!
2人目は破水から始まり、母子手帳には4時間と書かれていますが、子宮口3センチから全開まで1時間弱だったので、感覚としては2人目の方が早かったように感じました😂

  • まる

    まる


    えー!状況も出産時間も同じなんて運命ですね🤍
    なので2人目の時私も主さんと同じだと思います!!!きっと!!!

    • 8月5日