※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
家族・旦那

どなたか知恵を貸してください( .. )1ヵ月以上前に旦那が出ていき旦那…

どなたか知恵を貸してください( .. )
1ヵ月以上前に旦那が出ていき旦那は
今、自分の実家にいます。

離婚を告げられ話し合う気がないと言われ
LINEなどブロックされて連絡が一切
取れないため離婚調停を申し立て
ただ今調停待ちなんですが
問題は旦那の荷物です。

私たちは旦那と住んでた家を出るので
引越し準備を進めていますが
旦那の荷物が邪魔です。私の名義の家なので
置いていくこともできず義母に
着払いで送るので受け取り支払いお願いしますと
LINEしましたが既読無視で電話もでません。

無料弁護士相談で勝手に捨てると
なにか言われたときに不利になることもあると
言われどうしたらいいのかわかりません。

運送屋には向こうが受け取るかわからない
状況だと依頼を受けれないと言われました。

どなたか良い方法があれば教えてください。

コメント

らすたまん

引っ越しは調停の前ですか?

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます。
    調停の3日後に引越しです。

    • 12月5日
  • らすたまん

    らすたまん

    最初の調停で話すしかないかもしれませんね(T_T)

    と言うか、奥さん名義なのも不思議です。
    旦那さんの名義じゃ家借りれなかったんですか?

    留守電入れたらどうですか?
    それか、内容証明送るとか。
    着払いで発送しますが受け取られなかった場合処分します。
    その場合処分費用はそちらに負担してもらいますって言うのを送っておけばいいのかなって。

    調停する前に法テラスとか無料弁護士相談の方にどうしたら良いか相談されてみては?

    • 12月5日
  • らすたまん

    らすたまん

    下の回答読ませて頂きましたが義母もあり得ません!!
    仕事やめろとか無視しろとかそれで済むと思ってるのがあり得ません。
    許せなーい!!!!

    • 12月5日
  • xxx♡

    xxx♡

    話す手段はもう調停でしか
    ないですもんね。

    旦那名義でも良かったのですが
    借りる際に保証人が必要で義両親に
    保証人にならないと言われて。
    それで私の母が保証人にはなるけど
    それなら旦那名義ではなく
    私名義にしてということで
    私になりました。

    着信拒否されているのか留守電にすら
    なりませんでした。
    内容証明は思いつかなかったです!
    さっそく調べてみます!

    やはりそうですよね。
    法テラスはまだ行ったことがないので
    1度相談に行ってみます。

    • 12月5日
  • xxx♡

    xxx♡

    20歳超えた大人に仕事無視しろって
    本当に神経疑いました( .. )

    • 12月5日
  • らすたまん

    らすたまん

    そうなんですか(x_x)
    義両親変ですね。
    義母の思い通りになったんですね。
    元々息子を戻すつもりだったのかもしれませんね。

    留守電にもならないとキツいですね💦💦

    内容証明送っていれば、私はこう言いました!って言えるので良いかもしれません♥

    養育費なども諦めないで下さいね!仕事やめていても銀行が分かれば差し押さえ出来るかもしれませんので(^^)

    一応私は裁判と調停経験しているので(^-^;

    • 12月5日
  • xxx♡

    xxx♡

    お恥ずかしい話、旦那から暴力を受け
    そのまま旦那は逮捕されたのですが
    出所のときに義母がもう私の家に
    帰るなと言い実家に連れて帰ったそう
    なので確実に戻すつもりだったも思います。

    そうなんです。離婚したいと言うくせに
    離婚届も書かず連絡を絶つ意味が私には理解できなくて。

    それが旦那の通帳もカードも
    置いていったままなので私の手元に
    あるんです。残高数千円ですが。

    そうだったのですね!
    調停って旦那と顔を合わせることに
    なるのでしょうか?

    • 12月5日
  • らすたまん

    らすたまん

    暴力!?怪我は大丈夫でしたか?お子さんは?

    逮捕されるくらいってよっぽどですよね(x_x)

    旦那は別れたくないけど義母の言う事聞いてる感じなのかもしれませんね。生活費を出して貰ってるから。

    逃げればいいと思っているのが間違ってます。
    でも話し合っても意味ないでしょうけどね…。

    全部置いてってるんですね!
    通帳やカードの番号控えておいた方がいいですよ♥

    調停は顔を合わせませんよ!
    違う部屋で待機して、調停員と交互にお話するんです。
    でも調停ってどっちか折れるの待ちな感じなので私は嫌な印象です。
    裁判の方がハッキリして私は好きです。

    この感じだと旦那さん調停に来ないかもしれませんね(x_x)

    • 12月5日
  • らすたまん

    らすたまん

    http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/188601
    ↑不安になるかもしれませんが、参考までに!

    • 12月5日
  • xxx♡

    xxx♡

    子供の目の前でしたが子供には
    怪我もなく私も幸い大した怪我では
    ありませんでした。
    ご心配ありがとうございます( .. )

    そうだとしたら2人の子の父親なのに
    かなり情けないですよね。
    本当にそうです。子供がいないなら
    まだしも2人もいるのに逃げるという
    選択を選んだ時点でもう幻滅です。

    迷惑なことに全部置いてます(笑)
    番号今すぐ控えます!

    顔を合わせないならよかったです。
    けど交互に話すということは
    同じ時間にいるってことだし帰り際に
    鉢合わせたりなどはあるのでしょうか?
    義母のことだから待ち伏せされそうで怖くて。

    調停員さんは結構淡々としてる感じなんですね。
    もし旦那が来なかった場合どうなるのでしょうか?
    すみません、質問ばかりで。

    • 12月5日
  • xxx♡

    xxx♡

    ありがとうございます!
    見させていただきます。

    • 12月5日
  • らすたまん

    らすたまん

    あぁー良かったです(´Д`)

    二人子供いるのに情けないですよ。本当。
    義母も子育てした事あるのにその考え方やばくないですか?
    頭いかれてますよ。

    旦那さん何考えてるか分かりませんね。
    普通大事な物だけでも取りに来ますよね?
    通帳とか再発行してるんですかね?

    確か帰りも鉢合わせしないようにしてくれたような気もします。

    淡々としていますが、そういう事に慣れているからなのか、そういう事ってよくあるからねーって言われました。
    私は借金旦那とそれを払ってあげる義母、流産しガンになる可能性がある私に二人でお金ないお金ないと言ってきました。
    里帰りで流産手術したのですが、旦那や義母が追い打ちかけてきたお陰で拒食症になり160センチで46キロが40キロまで落ちました。
    本当なら1ヶ月で帰ろうとしましたが拒食症とうつの為3ヶ月実家にいて帰ると、避妊しなきゃいけないのにしてくれない。そしてまだ病み上がりなのに終末行かないと言っていた飲み会に行き、深夜4時に後輩を家に連れてこようとしたり…。
    そんなこんなもよくある事だと。
    会社の先輩が嫁に出張と嘘をついて私と旦那が住んでいるアパートで着替えクラブに行っている事もよくある事だと調停員のおばさんに言われました。
    そして旦那の番の時は笑い声まで聞こえてきてあり得ないと思いました。
    わざわざ調停してるのに笑える話なんてどこにあるんだろうと…。

    調停員気に食わない場合変えれるらしいですよ!
    たまに頭のおかしい調停員がいるので気を付けて下さいね!

    旦那さんが来なかった場合はまた新しい日取りを決めて呼び出します。
    裁判は相手が来なかったらこちらの意見が全て通りますが、調停は来なくてもなんのリスクもありません💦
    調停員からの印象が悪くなるだけです。

    • 12月5日
  • xxx♡

    xxx♡

    旦那曰く義母は男と会ったりして
    全然家に帰ってこなかったらしいです。
    そんなネグレクトな人にボロクソ
    言われる私ってなんなんだろうって
    泣きたくなります。(笑)

    現在無職だろうし通帳などなにも
    必要ないと思っていそうです。
    一度前の職場の鍵だけ取りにきたのですが
    その時全身初めて見る服だったので
    義母がいろいろ買い揃えてるんだろうなと
    思いました。

    鉢合わせがないなら安心です(>_<)
    よくある事って…こっちは人生
    かかっているのに。

    らすたまんさんのところの旦那さんも
    義母もありえないですね!
    全然よくある事じゃないしなんでも
    よくある事で済まされたら
    たまったもんじゃないです。
    辛いこと思い出させてしまい
    すみません。

    あー、うちの旦那の性格上だと
    私のとこも調停中に笑い声
    聞こえてきそうな気がします。

    そうなんですね。
    それなら裁判のほうがかなり良さそうですね(>_<)

    • 12月5日
  • らすたまん

    らすたまん

    え!?
    男と会ってた!?
    やっぱり親の姿見て子供は育つんですね。
    蛙の子は蛙…。

    確かにそんな人にボロクソ言われると…
    気にしない方が良いですよ!
    頭いかれてるんですから💦💦
    私は気にし過ぎたのと、実母が実は毒親で元旦那の味方だったので(x_x)それでうつや拒食症になりましたが、xxx♥さんのご両親は味方になってくれたり話聞いてくれますか?

    義母怖いですね。
    お金で息子を操ろうと…。
    そんなんだから暴力振るうような子に育ったのに。

    本当調停員には殺意を覚えました。
    しかもおじさんとおばさんで1組なんですが、そのおばさんしか喋らないし💢調停員替えて貰えば良かったし、笑い声聞こえた時点で事務所に帰りますって言えば良かったと思いました。

    元旦那外ずらだけは良かったので、うまくおばさんと笑って話して味方にしたんだと思います。

    裁判の方が確実な気はしますね。
    それか調停でも弁護士付ける事も出来るみたいですよ!

    • 12月5日
  • xxx♡

    xxx♡

    本当に蛙の子は蛙。その言葉の通りの
    親子だと思います。
    私の両親は味方になってくれます☆
    拒食症って相当なストレス
    与えられたんですね(>_<)

    昨夜教えてもらったURLにも
    調停員の評判?良くなかったし
    事前に知れて良かったです!
    替えれるなら私も替えてもらおうと
    思います。

    私のとこの旦那もです!
    外ずらがかなり良く誰とでも仲良く
    なるタイプなので笑い声が
    聞こえてくる想像がつきます。(笑)

    裁判は調停不成立になったら
    申し込むという形でしたよね?(>_<)

    • 12月6日
  • らすたまん

    らすたまん

    親が親なんで、もう治らないですね(x_x)
    味方になってくれるなら良かったです♥
    相当なストレスですよ。
    義母から息子の借金返してくれるって結婚したんじゃないの?とか、毎週末息子を飲みに行かせないと可哀想と言われました💢
    あちらの親戚からのご祝儀も義母が隠し持っていて一銭も貰っていません…。

    そうなんですよ。
    調停員きちんと見極めないと…。
    常識が通用しないので(T_T)
    裁判では強味になっても調停ではなんの意味もないと言うか…。
    調停は折れたら負けなので!

    そうです。
    不成立になったら裁判でいいと思います。
    最初から裁判でも良いかもしれませんがお金かかりますし💦

    • 12月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    最初は辛かったですが今では離れて
    よかったと心から思えます☆

    すごい理不尽ですね。
    息子を可愛いのはわかりますが
    それとこれは全然違いますよね。
    ご祝儀も隠し持ってどうするつもりだったんだろう。

    良い調停員さんに当たるといいんですが。
    折れたら負け!ってずっと
    心に秘めて頑張ります☆

    そうですよね。
    その当たりもよく調べてみます。

    • 12月6日
m8010

義母もご主人もふざけていますね。
音信不通って子供じゃないんだから、バカじゃないかって思います。

ご主人の実家に行ってお話しする事は出来ませんか(>_<)?
とりあえず、荷物の受け取りだけでもしてくれないと困りますよね。。
それか共通の友人とかいませんか?
間に入って貰うとか、立ち会って貰えればなんとかなりますよね。。

それか、運送屋さんに運んで貰ってxxx♡さんがご主人の実家で受け取るとかも難しいですか(>_<)?
とりあえず庭でも駐車場でも相手の敷地に運んじゃうばこっちのもんになりそうでよね!

まったく参考にならず、すいません。

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます。
    本当にそうですよね。義母が仕事も
    連絡無視してやめろとか言ったみたいで
    それで本当にやめていてもう呆れました。

    2度行ったのですが居なかったのか
    居留守かわかりませんが
    会えませんでした。共通の友人も
    いなくて( .. )

    旦那の実家で受け取ることは可能です!
    ただらマンションで駐車場なしなので
    オートロックを開けてくれない限り
    入れません。

    こちらこそたくさんアドバイス
    いただいたのになにもできなくて
    申し訳ないです。

    • 12月5日
一護

弁護士さんはたててますか?
弁護士がいるなら全部お願いすればやってくれますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます。
    弁護士はたてていなく市役所の
    無料相談にだけ行きました。

    弁護士さんがしてくれるんですね!
    正直、生活費ももらっていなく
    今の生活がやっとの思いなんですが
    もう弁護士費用が高いとか言ってる
    場合じゃなく頼るべきですよね。

    • 12月5日
  • 一護

    一護

    弁護士費用は法テラスがあるので
    一括で払うことはないので大丈夫ですよ😉私もそれを使って弁護士さんたてたので♪私も荷物とかめんどくさかったので全部弁護士さんにお願いしました!!全てを1人でやるには精神的負担も大きいし、ましてや子どもを見ながらなんて(;゚Д゚)!がっつり弁護士さん頼った方がいいです♪

    • 12月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    そうだったんですか!
    ちなみにおいくらくらい
    かかりましたか?( .. )

    そうですよね。荷物面でも調停面でも
    弁護士さんがいてくれるだけで
    変わりますもんね!

    • 12月6日
  • 一護

    一護

    返事遅れてしまってごめんなさい( ´^`° )
    ちなみに私は最初調停の予定だったのですが協議離婚にできたので10万いくかいかないかぐらいでしたが調停だと15万から20万ぐらいの予定でした!!調停が長引けば長引くほどお金はかかってきますが法テラスが1度弁護士さんに一括で支払ってくれてその後、月々5千円ぐらいずつ法テラスに返していくっていう方法です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    弁護士さんによって金額も専門も変わりますし弁護士さんもいい人良くない人がいるので何度か無料相談に行って吟味した方がいいですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月6日
こっとん様

以前から質問見てます。
産後間もなく大変辛い状況の中、回答者への返信や文章がいつも丁寧で冷静で謙虚な感じで見ててとても感心するし人柄の良さが分かります。

すみません、離婚等には無知で詳しくないのでアドバイスはできないのですが、心から応援しています。
早く離婚が成立してすっきりできるといいですね。

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    以前にもコメントいただけたこと覚えて
    います(^^)

    全然感心されるほどの人間じゃ
    ないですよ(>_<)けどそう言って
    いただきすごく嬉しいです。

    ありがとうございます。
    覚えていただけてわざわざコメントまで
    いただけてすごく励みになります!
    子供たちのためにも頑張ります。

    • 12月6日