※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月で仕事復帰するため、夜間の授乳回数を減らす方法を知りたいです。離乳食はよく食べるが、おっぱい離れが難しい状況です。

生後9ヶ月、離乳食は3回ともよく食べてくれますが、おっぱい離れがなかなかできません。そのため、夜間は未だに3回も授乳しています。
生後10ヶ月で仕事復帰するので、なんとか睡眠を確保したいのですが、いい方法はありますでしょうか?

ちなみに、完母で、ミルクと哺乳瓶共に受け付けず発狂されてしまいます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前は授乳してますか?🙌🥺

• ままり

ままり

してます、、💦
    おっぱいないと寝れない子です( ; ; )

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前授乳やめたら近いうちに夜間もなくなると思います🙌
    うちも寝る前授乳でしか寝れない子だったんですが、ベッドでゴロゴロして何とか寝かしつけました。3日は泣きましたが、3日たてば忘れました👍夜間だけないたら授乳してましたが、1週間以内に夜中も起きなくなりました👍

• 8月4日
まま

添い乳してますか?
日中の昼寝などの長さを見直したり
寝る直前は授乳せずおっぱいと睡眠は分けて寝てもらう事に慣れさせた方が良いと思います。
ママが楽なんですよね、授乳で寝てもらえると。。
でもお子さんは夜間も起きておっぱい求めてるってことは睡眠の質も良くないので切り離してあげないとお互いしんどいままなのかなと思います。