※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

3歳の息子が保育園で問題行動を示している。家庭でも同様の問題が起きており、困っている。どう対処すれば良いか相談している。

来月3歳になる息子がいます。
今日の保育園で何もしてないお友達を急に押して転んでしまったそうなんです。前々から叩いたりという事は言われていました。あと口癖のようにバカと言うみたいで。前々からガガ!と言っていてなんのことだろうと思ってたんですが、はっきり喋れる様になってからバカ!と言ってることに気付きました!でもバカなんて家では喋らないし、YouTubeか保育園なのかなって思いました。
最近こうゆうことが目立ってきたのでお家の方でもお話しして下さいと言われました。すごくへこんでます🥲
朝行く時にはお友達叩いたらダメだよ?仲良く遊んでね?行ってらっしゃい!しています。
怒って話してもニヤっとしたり聞かないフリしたり、お話ししてやめてくれるならこっちだって困ってません。
どうすれば良いのでしょうか🥲

コメント

ゆここ

手が出ちゃうってことはお子さんが嫌な思いをしたとかじゃないですかね??😭
なんて言ったらいいか分からなくてその言葉と行動に出ちゃうとか…

うちの子はまだあんまりお話も出来ないので、おもちゃとか触られそうになったりするとおしちゃったりします💦

• yu

yu

突発的にみたいなんです😭
    言葉はたぶん出てる方なので、、
    嫌な思いで手が出てるなら
    まだ良いんですが😭

• 8月4日