※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

長男が先月末から高熱と嘔吐が続いています。37度前半~39.4くらいの熱…

長男が先月末から高熱と嘔吐が続いています。
37度前半~39.4くらいの熱が続いており、昨日の朝から4~5回ほど少量吐いています。
食欲もないようで水分もあまりとりたくないようですし、微熱の時はいつものように遊んでますが、いつも好んで食べるプリンやアイスさえ少ししか食べません。
38.5を超えたら坐薬を何度か使っており、昨日小児科でただの風邪と言われました。
抗原検査は陰性で飲み薬も処方されたのでこのまま様子を見るか、薬を飲ませても熱が上がったり下がったりが続くようならセカンドオピニオンとして違う病院に連れてくか皆さんならどちらにしますか?

コメント

3兄妹ママ

家でこのまま様子を見る

3兄妹ママ

明日セカンドオピニオンとして違う病院に連れてく

きーママ

この時期に水分やご飯があまり食べられないのは心配なので行きますかね。。

友達の子も何日も高熱が続いてて、かかりつけ医では風邪と言われたけど、心配なので違う病院で検査してもらうと
RSウイルスだったらしいです😭😭

行ってみるのもありかなと思います…🤔💭

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    家族全員風邪の症状があり、調べたところRSウイルスの症状に似ていて、さっき保育園にRSウイルスにかかってる園児がいないか確認したら長男と同じ組の園児が1人今日かかっているとのことでした。
    去年長男と同じ組の家族ぐるみで仲の良い子がRSウイルスにかかっていたそうで、先月その子が気管支喘息で一時期入院していたこともあり、長男もRSウイルスの可能性が濃厚だと思うので、明日病院に連れてこうと思います。

• 8月4日