※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

長男がコロナ陽性で家族全員濃厚接触者。濃厚接触者は自宅待機が必要。旦那が仕事に行き、自分が無症状でも他に感染させる可能性があると指摘。自分が間違っているか心配。

長男がコロナ陽性になりました。
家族全員濃厚接触者になります💦

濃厚接触者も自宅待機ですよね?
仕事も休まなきゃですよね?
休めないからといい旦那が仕事行ったみたいで。
1週間は自宅待機だよ、
症状なくても無症状で誰かに移す可能性だってあるし
自分が良くても周りの事考えろ
散々言ったのに不機嫌になり口も聞かずでした、、、

私間違った事言ってるんですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然間違ってないです💦
同じ立場なら
私も同じこと言ってます🌀
コロナって考え方人によって
変わるし、
ルールに変更あったりで
皆もきっと混乱してますよね😔
でも不機嫌になる意味が
分かんないです💦

  • mnm

    mnm

    せめて行くなら検査して陰性だったらとかもう少し考えらんないのかなと思ってしまって、、、
    ほんと不機嫌になる意味がわからなすぎてイライラします😮‍💨

    • 8月4日
しょう&ゆうちゃん@ママ

自宅待機ですね。
今は5日で待機解除になりますが、症状出てしまったら、さらに自宅待機が長くなります。

  • mnm

    mnm

    そうですよね!
    結局仕事行ったので
    なんかもう常識知らずで恥ずかしいです、、、
    自分の周りにそゆ人がいたら嫌なのに、よりによって旦那が、、、冷めます😔

    • 8月4日
ママリ

旦那さんみたいな人が世の中たくさんいるからこれだけ感染ふえてるんだなと思います。
職場の人の奥さんが、妊娠中かもしれない。
家に疾患持ちの方や高齢の方がいるかもしれない。
そこまでみなさんもう考えないレベルまできてるんでしょうね💦

息子さんは大丈夫ですか?
父親なら心配してほしいですよね。
これでみんな感染したら、多分一番しんどいつらいってヒーヒーうりるさいのって旦那なんですよね🙄

主さんは間違ってないです!
お大事にしてくださいね!