※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那がコロナ陽性と診断されたのですが、私が来週9日に採用試験(求職中…

旦那がコロナ陽性と診断されたのですが、私が来週9日に採用試験(求職中で9月から働きたい)があります。

昨日3日に陽性と診断。私と子供達は元気です。
発症日を0日として8月9日は発症6日目になります。

この場合、子供たちを旦那に見てもらって採用試験に行くというのはダメなのでしょうか?😭

旦那の療養期間が11日目に解除なので無理ですかね😣
子供達にうつってほしくないのが1番ということはわかってるので、無理という意見があれば採用試験は辞退するつもりです。

コメント

はるまま

旦那様と同居ですよね??
だとしたら、奥様も子供様も濃厚接触者に該当すると思うので、隔離期間はお2人は8日間になります。なので、9日は外出は出来ないと思いますよ?
もし仮に、奥様が症状がないだけで、うつってない保証はないですし、その状態で採用試験に行かれると、、、その場の方々にうつしかねないかなと思います。

きつい言い方になってしまったかもしれません。すみません(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

同居です😭
    濃厚接触者は5日間の行動制限と手紙に書いてあったので、てっきり6日目から解除だと思ってました(;_;)
    けど私もうつるかもしれませんもんね😞

もう諦めて早めに辞退の電話をしようと思います🙇

• 8月4日
  • はるまま

はるまま

自治体によって違うんですかね??
    私の所は、実家で濃厚接触者に母がなり、8日間と言われたのでてっきり、、。
    手紙にそう書いてあったのであれば、大丈夫だと思いますよ!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

期間的には行けると思いますが、会社に家族がコロナになり濃厚接触者になってしまって、発症しなければ9日に伺えるのですが行っても大丈夫ですか?って電話します🙆‍♀️

うちの自治体も濃厚接触者は6日目から解除です!
上の方の様に事前に電話してその旨を伝えてみます✨
今の時点で諦める必要はないと思いますよ😊