※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新居に引越しで100万円使い、残金50万。貯金50万で心配。お金が無くなる辛さもあります。

はぁー😭お金が無くなっていく😭

今回新居に引越しという事で家具家電買い直しました…。

1ヶ月半で100万使った…😭
電卓たたいても残金100万切るー😭
あとはテレビスタンドとソファー買えばとりあえずは生活できるかな…??


引越し全て終わったら残金50万…
貯金額50万てやばいですかね?!!😩😩😩😩

楽しみと引き換えにお金が無くなる辛さもあります😭
(批判コメントおやめ下さい🙇‍♂️)

コメント

ママリ

私もそうなる予定です🙋🏻‍♂️泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間さんいて心強いです😭
    もうお金空から降ってこないかな…🥺🥺

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

そーゆう時のために貯金ってするもの👌🏼
また貯めればいいだけです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないですね😭!!
    頑張って節約生活頑張ります!!!😭✨✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月4日
はちぼう

大丈夫です。まったく同じ状況で貯金20万です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間さんいて心強いです😭✨
    我が家も退去費用でどのくらい飛ぶか分かりませんが本当どんどん残高減ってくのをみるとため息しかでないです😅😅

    • 8月4日
まま

私もそういう感じでした😭😭😭
貯金減るのって不安しかないですよね…
今育休中ってこともあり全然収入がないので貯金できず増えません💦

買ってもいないのに宝くじ当たらないかなと思うくらいお金欲しいです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😭💦
    貯金減ると心の余裕も減ります😭💦
    運悪く出産時歯が折れてインプラントもしたので余計に出費が…😭

    育休中なんですね!
    お仕事戻られる環境があるのめちゃくちゃ羨ましいです😆😆✨
    専業主婦なので旦那の1馬力なので私も仕事探さないと💦

    めちゃくちゃ分かります😭!
    無駄に年末の有馬競馬とジャンボだけ課金してますが帰ってこず…‪‪𓂃 💸
    明日雨じゃなくてお金降ってこないですかね😭笑

    • 8月4日
  • まま

    まま

    ほんと、心の余裕無くなりますよね💦
    出産時歯が折れるほど頑張られたのですね😭

    戻れる環境はありますが保育園の空きがなく戻れません😭😭
    もう少し子供見てたい気持ちもありますがお金も欲しいです…
    2歳まで延長予定ですがもし無理だったら保育所あり職場を探さないとと思ってます💦

    お金降ってきて欲しいですよね💸💸💸

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産命懸けなんだな〜と歯を失ったことで分かりました…笑

    お金の余裕ないのに物欲あるから困ります…😩😩笑

    あら、そうだったんですね🥺🥺!!
    待機児童多いとは聞いてましたが色々難しいですよね😭
    保育所有り職場いいですね!

    私も探してみようかな…🥺!
    子供といる時間大事なの分かります😭
    でもお金欲しい気持ちもーーっと分かります😭!!!

    お互い育児など頑張りましょう🥺🥺♡

    • 8月4日
  • まま

    まま

    確かに命懸けですね!

    物欲分かります!
    自分のより子供の買いたくなります笑

    本当に難しすぎです💦
    預け先がないと仕事できないですからね😭
    保育所ありは最終手段ですがチラホラ求人は見てます、すぐ動けるように笑

    共感しかないですよねー😆😆😆
    お互いがんばりましょう!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

新居代、引っ越し代、家電買い替え代を捻出できたということは、それだけ今まで貯金できてたってことですよね!
なので、また貯金できますよー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️!
    元気出ました😭!
    前向きにこれから頑張っていきます🥺🥺

    • 8月4日
yuki

私は引っ越しの時に無かったダイニングテーブル買い足しただけでしたー😭笑
あとは全部アパートから持って行きました🥲
貯金が減るのがとにかく嫌で😂😂😂
初めてのママリさんみたいに思い切り買えば良かったかなぁ🥺✨
お金はこれから貯めてけば大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパート同棲から使ってたもので全て小さくて大きいものに変えようということで奮発しましたが以外にもお金がかかってダメージきてました😭笑

    ありがとうございます🙇‍♂️!
    これから節約生活頑張ります😭!

    • 8月4日
ママリ

ソファーは半年後でも生活できる気がしました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!!
    ソファーは完璧グダグダ用になりそうなので、少し時間置いてその間に色々片付けたりします✨

    • 8月4日
コロン

ホントお金って必要だなぁとつくづく思う今日この頃です😅
6月に分譲マンションから中古戸建て引っ越しましたが、高々徒歩10分の距離にエアコン取付取り外し、剪定、、
こんなにかかるの〜?て感じでした😅
なので、家電はほぼ使ってて、ソファーのみ新調しました😊
あとは、ベッド1台追加なりそうです💦2階の部屋が暑すぎで、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お引越しおめでとうございます🎉そして、お疲れ様です🙇‍♂️

    やはりエアコン取り付け外しお金かかるんですね😨😨

    今年は特に暑いから余計ですよね💦
    ベッド羨ましいーー😭!!
    まだチビが落ちるので当分布団生活です😭笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も5月に中古戸建て購入し、家具、おまけにパートで仕事始めたのでそれに必要なもの、子が保育園行き始めたのでそれに必要なもの、、、etcで主さん並かそれ以上出費してます🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ってお金かかりますよね😭
    我が家も購入してもうヒーヒーしてます😭💦
    保育園結構色々必要なんですよね??💦
    色々考えちゃいます😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

まさにそれです🥲悩んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😭
    でも必要経費だからしょうがない…
    その「しょうがない」ってわかってるのにもう悩んでました🥺
    皆さんのコメントでもう買うことは買って後でどうにか貯めよう精神でいきます・*・:≡( ε:)!!!

    • 8月7日